さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

里浜ウミカを撫でくりまわし隊

こんばっぱー。さーもんです。修学旅行は京都奈良→沖縄→北海道。


ブルアカの話!!!

計!!380連!!!!投入金額!5万円!!!!オラ!!!!!!!!

リアルなマネーの額で言うと2天井した2022年体ユウカ体マリーの時よりもかかってます。悪夢再びです。守備力0の闇属性モンスター2体を墓地から手札に加えるね……。


まあとりあえずね、手持ちの石やチケットは100連分だったのでそこから回していきまして、来ず。2万円入れて回し出してまさかのマリナすり抜けでガッツポーズを見せるもウミカは来ず。

往生際悪く残った石や単発チケを使うものの来ず諦めてまずはウミカを交換でお迎え。

今回は運がなかったと思って諦めてイベントを回ろうとしましたが、ここでツバキをお迎えせずに終わって本当にいいのか?実装生徒をみんなお迎えしたいと思ったあの時(2024年1月)の気持ちに早々に背いていいのか!?と自分の中の誰かに問いかけられたので、やったらあ!!!と1万円ずつ順次入れていきました。

晄輪大祭の頃、「月3回もお得に買える青輝石があるのに更に半年ごと更新のお得な青輝石パック買うやつおりゅ???」とか言ってたら見事1回分買うことになったあの時の俺、今回はそれを2回分買うことになったよ……。こんなこと書いてるといつか3回分買う時が来そうで怖いね……。と言うか4月の運によっては普通にお得なじゃないやつ買わなきゃいけない可能性すらあるよね……。

んでまあ累計5万円目のラスト、ここで来なかったら更に入れなきゃいけない!そうなったら流石に1万円のじゃなくて3000円のパックとかにしようとか考えていた380連目にきてくれました……。

残りの20連分はイベストとかの報酬で回してツバキを重ねてきました。ウミカはすでにカケラで☆5にしてるよ。

ちなみにの話。
最初の200連で来てくれた☆3の子は水着ワカモ・水着サキ・カンナ・ミネ団長・マリナ・宇沢・ハルナで確率勝ち。
後の200連は……えっと……エイミとツバキだけです……。ま、まあ天井交換分合わせれば11/400でおおよそ確率通りだから……。大丈夫だよアロナ……先生泣いてないよ……。まあ割とマジな話すり抜けでマリナ来た時点でめっちゃ良かったと思ってるので。学漫復刻時に最大1天井分浮いたと考えるとね。うんうん。


気を取り直して他の話。
イベストとウミカの絆ストーリーまで読んできました。
今回割と翻訳がガバ目でしたね。普段他の人がそう言うの指摘してるのを見て「ぜ、全然気づいてなかった……!俺は雰囲気でお話を読んでいる……!」となる自分が違和感を覚えてしまう程度には。
ウミカの絆ストーリーの方もそのきらいがあったのでやや読みづらさはあったのですが、まあリアイベとかメインストーリーとか新規コンテンツとかで忙しかったんだろうなと。
文をそのまま一回読んで頭の中で読みやすく変換しながら楽しみました。イベストの方は復刻時に修正されたりしそう。

で、ウミカがよお!思ったよりよお!根っこがネガティブでよお!!でもお祭りのためなら目を輝かせて頑張れる子でよお!!!!俺ァこの子のことが大好きかもしれねえぜ!!!!!!
宇沢の時と少し似た、でもまた少し異なる好きになり方。好きな子。かわいいね。

今までの出番だとうまいことシズコをおだててノせながら愉快に楽しむタイプかと思ってたのですが、ちゃんと裏方作業に徹していて、だからこそオモテに立つのは慣れてなくて……。
スケジュールへのこだわりとか計画のズレによる不測の事態を意識しすぎて失敗もするけれど、先生と周りの助けも借りてお祭り好きの一心で今回のイベントを成し遂げられてよかったねよかったねいい子だね。
この一件の後シズコとフィーナと一緒によーしよしよしよしって頭撫でくりまわしたい。


絆ストーリーでも忙しくてお祭りにもテーマパークにもいけない先生のためにお祭りを用意してくれて本当にいい子だよこの子は。いい笑顔。
用意してくれたお祭りの出店、先生料理系は百夜堂での注文をもとに好みの味に仕上げてくれたという健気さの塊みたいな萌えの代物なのですが
先生射的はどう言う遊びかによってはトラウマ刺激される子がいるんじゃないかなあ!?あれ!?
なんか先生もお腹痛くなってきたかも!!!

ちなみに絆ストーリー中通して一番萌えたのはモモトークの百夜堂に先生を誘うメッセージ……!
奥ゆかしい!いじらしい!
ここが3話の導入なので、先生祭り開催のために情報調査が必要で、百夜堂に来て欲しいけど自分の都合で誘うの憚らられる……そこに先生から百夜堂に来てくれることを言い出してくれてたまらなく嬉しい……そんな気持ちが見え隠れして……いい……!里浜ウミカ好き……!


なんかこのままだとウミカの話だけになっちゃいますね。他の子の話もしましょう。
今回は今まで出番があった子達よりも、あまり出番のなかった子達が知らない一面を見せてくれる傾向にあった気がします。アラタが思ってたより「百鬼夜行のお祭り」更に言えばその伝統性については真剣な思いを持ってることだったり(警覚心って初めてきたけど韓国の方の表現らしい)
サツキがお化けに驚いて放心しかけてたり

ゲヘナ帰宅部のギャルたちは(小夜曲でかなりわかっていたけれど)ゲヘナの中でもかなりの良心で癒されたり

そしてギャルたちが……ギャルたちが……!!!カードめくりやイベント画面にキララを用意しておきながらボイスを実装してないなんてよぉ〜〜〜っ‼︎こいつはメチャゆるさんよなああああ(ラバーソル)私だってキララにボイス付きで褒めて欲しかった!
名字夜桜っていうんだ綺麗だね……。
くそ!復刻時は絶対声つけてくださいねNEXON Gamesさん!yostarさん!!!

名字と言えばサツキ先輩は京極でしたね。まだ自分が読む前にXで「サツキ長い小説書きそうな名字だね」みたいなポストを見かけて(京極かな)と思ってたらやっぱり京極だった。中学生の時読もうとして挫折した過去がありますね。
後僕は人力車の子がモブでびっくりしたよ。絶対ネームドだと思ってた。
そんな感じ!
フィーナとカエデのガイド実装も楽しみですね!これは来年の話ですが。復刻でフィーナ、常設化でカエデかなあ。


ではでは今日はこんなところで!またね!!