さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

じつと座して10時間

こんばっぱー。さーもんです。高校は電車通学だった。


引っ越ししてます!ちょっと古いけど前より広い新居!

前より壁面積も広くなったのでしまってたタペストリーも再び飾れそうな感じがします。広さってのはいいですね。家賃も少し違ったけどね……。


んでまあ新しい部屋の話題は明日にでも回して昨日の日記です。
今回の引っ越しは札幌→釧路ということで入居前日に行ってホテル泊からの翌日入居という流れで計画していました。移動に4時間くらいかかるからね。

それまで親戚の家に泊まっていた関係で新札幌から特急に乗るつもりだったのですが、新夕張での信号トラブルで乗る特急が札幌駅で運転見合わせからスタート。30分後には来るやでというアナウンスが一度流れたものの無かったことになり結局乗れたのは予定の3時間後でした。
この時点でずっと駅の改札前に座って待ってたので結構疲労

しかし遅延はここでは終わらない。
大雨の影響で帯広釧路間に進行中止命令?みたいなのが出たらしく線路の点検で帯広に2時間足止め……。
更に更に他の電車がすれ違うのを待つ時間や大雨の影響を受けた線路を徐行で走るなどなどがあった結果最終的に6時間半くらい遅れて22時過ぎに釧路に到着することができました。本当に疲れた……。

でもその日鍵の受け渡しを約束していた不動産屋さんがその時間なのに迎えにきてくれてホテルまで送ってくれて神様に見えました……。年度末お仕事大変ですね……。
そんなんでホテルに着いたのが22時40分とか。今回ドーミーインだったので急いで夜鳴きそばは食べ
温泉も凝り固まった体を労るために満喫しました。

朝もバイキングしたよ!!
この後もう一回海鮮丼作りに行ったしスイーツも食べた。

そんな感じの移動日記でした!とうとう年度末でやんすね。明日はゆっくり……休めないなあ……。ではまた!!