さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

スパスパ

こんばっぱー。さーもんです。スマホは128GB……一つ前が64GBで倍になったけど正直256GBでもよかったなあと思ってる。

釧路出張に出ております。明後日まで。今の仕事で起こりうる出張の中では最長の移動距離です。
そして、釧路までの道中、電車だとかなり大胆に電波がカスになったり圏外になる区間があるんですよね。
そして乗ってる期間が長いのに座席にコンセントがないのも悲しい。旭川行く時に乗る特急にはあるのに……。

んでまあ圏外になっちまったらすることなんてオフラインに保存してるプレイリスト聴きながらブログ書くことくらいなんですよね。YouTube premiumはもう抜けられない生活インフラになってますね自分の中で。

土曜日に友人と話してる時に少しだけ音楽の話題になったのですが、こう世間一般で受ける曲ってのはやっぱりストレートに明るい曲なんすかねえみたいな結論になったんですよね。対して自分が好きになるのは暗い曲の割合が高いのでやっぱりどこか逆張りなのは生来のものなのだなあと思いますね。別に悪いことだとは思わないし直したいとも思いませんが。同じ恋愛の曲にしても、明るくて幸せに満ちたやつより、抜け出せない深みにハマってどうしようもない2人みたいなのが好き……。歪み。
カラオケ行きたいなあと思いながら、最後に最近YouTubeのシャッフル再生で流れてきてめっちゃハマった曲を置いて今日はお別れです。また明日。

Mr.FanTastiC『マジカルスモーキンボーイ』
タバコ、一切吸わないし吸うつもりもないけど創作で使うには何においてもすごく魅力的なアイテムだと思ってます。