さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

夢のように甘く 悪夢のように刺激的に

こんばっぱー。さーもんです。最近お酒はレモンサワーしか飲んでない。


ゲーム日記!今日は崩スタの話!

僕はVA-11 Hall-Aというゲームが好きです。
先日友人の誕生日にもSteam版を贈り、今遊んでもらってるみたいで嬉しいです。

崩スタの話と言っておきながらなぜVA-11 Hall-Aについて話してるかというと、崩スタでバーテンダーをやるイベントをやってるからです。
まあまあとはいえバーテンダーやるイベントだからと言っていきなり「これVA-11 Hall-Aじゃんw」みたいなことは言いません。ちょっと似てるところ見つけてすぐ好きなものと同一視するのはオタクの悪い癖。

そして……遊んで行き……手に入れた称号を見る……。
VA-11 Hall-Aじゃねーか!!
※VA-11 Hall-Aのジャンルはサイバーパンクバーテンダーアクション。なおアクション要素はない(開発当初はあった名残)
お話を進めていってVA-11 Hall-Aとはまた違うバーテンダーとしての客との関わり方だなあとは思ってたんですよ。向こうは本当にお酒を提供して話をするだけなのに対して、こっちはクロックトリックで積極的に悩みの解決に関わっていくし。
でもまあそりゃ意識はしてるよなという称号。というか崩スタは多種多様なゲームが好きなスタッフたちが集まってる空気がするので当然といえば当然ですね。

もう一個VA-11 Hall-Aじゃねーかとなったのは真実か挑戦かゲームをやり出したところ。VA-11 Hall-Aでもこのゲームをやる場面があるので。
そう考えるとコマンダーの口調とかはイカ柴のパロディなのかもなあとか。

でもまあ楽しかったです今回のイベント。最後に作ったオリジナルカクテルはこんな感じに。
後報酬でようやく雪衣をお迎えできました。やったー!

後もう一個サイコロのやつであなたに似たナナシビトの性格診断は「光を追う赤子」と診断されました。いやあ〜俺の溢れ出る優しさがバレちまいますなあこれは。まいったまいった。


メインストーリーの方はまだ次に続くみたいで楽しみです。なんか半分くらいしか理解が追いついてない感じもありますが。サム……アベンチュリン……。


ではでは今日はこんなところで!まーた明日!