さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ボーンタワー

こんばっぱー。さーもんです。アリとキリギリスで言うと圧倒的にキリギリス。


遊戯王話。

マスデュエ編

シンクロフェスが終わりましたねえ。終わってみれば結構楽しかったです。
観戦だったりネット上の話ではバーンやら真龍やらが多い印象を受けましたが実際やってると普通にシンクロフェス用!ってデッキの人が大多数だった印象。
普段あんまり出会わない魔妖とか斬機と戦えたのが楽しかったな。魔妖には精気を吸う骨の塔でデッキ破壊負けしてうおおすげえ!って言ってました。ちょうどそのマッチの前日に友人に魔妖デッキ破壊作ってみたいって話してたので、タイミングバッチリでやってみたかったことバチこり決められたのでテンションあがっちゃったな。
あと今回のフェスは途中でレンタルSR→自前のSRと変えたわけですがやっぱりうらら増Gは必須カードなんだなあってのを痛感しましたね。あるとないとでは快適度が段違いです。SRについてはリンクをちょいちょい差し込んでフェス以外でも使っていけるデッキにしたいですね。しかし初めてのシンクロメインのデッキがスピードロイドになるとはあんまり思ってなかったな。始めた時はTG作る気満々だったのにねえ……。遠い目です。
ちなみに水曜日に報酬残り分の5000コインを一気に稼いで終わらせたのですが10勝したのでレガシーパックも20パック手に入りましてね。剥いてたら強制転移のロイヤル加工が出たんですよね。何か作るか強制転移使うデッキを。N/Rで使ってた妖仙獣整えれば割といいのできそうだよなあとか思いつつ。さらにちなむとサイコ・ジャッカーのロイヤル加工も出たんですけどそれはまあ……いっか……。

アニメの方
VRAINS今30話くらいです。
2クールは見た記憶があるぜ!って勝手に思ってたけど絶対オルターガイストをアニメで見た記憶がないので1クールしか見てなかった模様。けどその後のブルーエンジェルvs.AIデュエリストは見覚えがあるんだよなあ謎に。飛ばしたのか???
まあ1デュエルが長いなってのは思いますけど楽しんでます。というかマスデュエを横でやりながら見てるとちゃんと集中できてなくて知らん間にエースモンスターが立ってるぜ!みたいなことが多々。よくねえな。原神とかならまあちゃんとアニメに集中しながらプレイできるんですけどね。
余談ですがミーム的にはおばさん扱いされそうなゴーストガール普通にハオですね。自分がオルターガイスト使ってるが故の贔屓目はあるかもですが。あのスポーティでシュッとした服とマスクかっこよくない??あと晃さんも使うテーマのティンダングルがティンダロスの猟犬じゃん!!ってなってすこになった。
まあこちらもほどほどに楽しんでいきたいと思います。


じゃあ今日はこんなところで。シーユー。