さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

光差す道になったりならなかったり

こんばっぱー。さーもんです。今日はちゃんとお仕事行きました。腕がちょい痛いくらいです。


マスデュエ話

シンクロフェスが始まりましたね!
とりあえず最初はジャンクスターダストなレンタルを借りて行ったのですが、ジャンクスピーダーを出したところで「これ俺はこのあと何をどう展開したら盤面固められるんだ???」とわかんなくなりました。幸いにも出した時点で相手がサレンダーしたので勝ちにはなりましたがこのまま使うのはあかんなとなったのでそれからはスピードロイドのレンタルで戦い続けてます。
今コインが6500枚くらいで勝率はそこそこ。なにぶん手札誘発が1枚もないので、相手に先行でグルグルソリティアされて制圧盤面作られたらどうしようもなくなります。でもそういうデッキじゃなかったりすれば割と勝てるみたいな印象。真龍は無理。N/Rフェスでも天敵だったけどここでもかてめえってキレてる。あと電脳界は先行取られた瞬間サレンダーしても許されるんじゃねえかなって思い始めてる。
貰った報酬でビヨンド・ザ・スピードのパック剥き剥きしたらフルール・ド・バロネス出たしスピードロイドやクリアウィングとかもいい具合に出てきたので、シークレットパックも合わせてフェス中に誘発や墓穴積んだ自前のデッキに挿げ替えれたらいいなぁとか画策中。フェス終わったあとはアウローラドン作ってそのままリンク入りスピードロイドにしたい。


あと昨日もちょっと話に出したウマ娘4th横浜公演当落。1日目だけだけどご用意されたぜー!f:id:salmonmmtm:20220415185904p:plain
飛行機とホテルも取ったし5/6は有給とったので俺は最強。今回は5/3と5/6で飛行機取ったのでわんちゃん2日目の先着申し込みに賭けるぜ。取れなくともリアタイで配信見るぜ。待ってろよ横浜。ホテルは東京だけどな!!!

それでは!