さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

チチアリチチナシチチチチ

こんばっぱー。さーもんです。ひんぬー教。



うおっ……でっか……チチナガスクジラ(?)かよ……。

失礼。のっけから冒頭挨拶と自己矛盾を起こしてしまいました……。原理主義者ではなくどちらも好きだけどどっちを選ぶか問われればぺたん娘を選ぶタイプの穏健派(八方美人ともいう)なので……。

まあそういうわけでブルアカの話。マスデュエの話もする。

水着おじさんのフェスが終わり、無料ガチャとともに水着イズナ・水着チセがやってきた。2人とも限定だ!1日1回無料10連(最終日は20連)で計120連は無料で回せる(ブルアカの天井は200連)。なので最終日まで待つのが一番賢いやり方。同じくらい賢いのは80連先にやっておいてあとは無料ガチャを梯子に天井すること。
……賢いってのがそういうことなら俺は一生バカでいい(ナルト)……全ツッパだ!!!!!!
とりあえず水着チセの方を引き続ける!
1人目!!ヒヨリだ!!!装備がでかい!!!
2人目!!バニーアスナだ!!!乳がでかい!!!

3人目!!イオリだ!!!戦力としてでかい!!!

4人目!!ツクヨだ!!!背がでかい!!!

5人目!!水着チセだ!!!えわああああ!!!!

ありがとうアロナ……。サインにずっと「チセ」って書き続けた甲斐があった……。
ちなみに120連目で出ました。水着イズナは天井かな〜。道中でたらどっち交換しよっかなあ〜。
イベントの方もストーリー読み終えたよ!カスミ部長好き好き好き。
そんでシズコのこれにウンウンと頷いてしまったねえ。
いいストーリーだったよ〜!

ここからマスデュエ
エクストラゼロフェスを終わらせてきた(ジュエル全回収の意)。
そんなに勝率高く無いものの、幻煌龍で楽しくやっていたのだけど流石にモンスター召喚のミッションが終わらねえな?となったのでふわんだりぃず作っちゃった♡こちらもこちらでだいぶ楽しかったです。
ろびーな引けなかったら負けでいいや〜って思っててスモールワールドとかも入れてなかったので実際これ負けだなって初手の時もあったのですが、ふわんだりぃず関連のカードが見えた瞬間リタイアする人も割といたので「これが……力!」と溺れそうになったりもしました。
貰った石は早速使ってデッキを作りました。純アロマと六花アロマとアロマP.u.n.k.!アロマ大好きか??アロマP.u.n.k.だけはパーツ足りないのでまだ完成してませんが。
昨日はカジュアルマッチの実装も発表されましたが割とどっちでもいいかなあ感。リタイア祭りになりそうな感じがするけどどうなんだろう?どっちかというとデッキ枠の増加をはよ……はよ……。


じゃあ今日はこんなところで!ばいなら!