さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

d

こんばっぱー。さーもんです。進撃の好きな回は終盤の全部だけど1番「この漫画面白えなあ……」ってなったのは「父さんが始めた物語だろ」の回。


アニメの話。
自分はPCでゲームしてる時もう一つの画面で動画を流すスタイルを取っています。
東京旅行の飛行機で進撃の巨人を見てたのに引き続き毎週ネトフリで見てたのですが85話がもうめっちゃ良くて、かつ昔の仲間たちが出てくる話だったのでもう一回最初から見たいなとなって1話から見返し始めました。
マーレ編入ったあたりからジークが喋ったり名前呼ばれるの聞きながらマスデュエで閃刀姫-ジーク召喚してたのがちょっと面白かったです。
ずぁーっと見返して帰ってきた85話で再びつっれえなあ……と嘆きながら楽しみ、最新の86話は作画がえげつなくて興奮しっぱなしでした。やってることもエグかったけどね!!
もう4月になっちゃうけど、いつまでやるって発表されてるんですっけ?そろそろ終わるなら続きはまた1年くらい明けてから?それともワンチャン劇場?なんとなくTVで全部やってほしいなあって思いはありますけどね。

進撃見終わってからは見てなかった鬼滅の遊郭編も見ました。こちらも作画がヤバい。宇髄さんはアニメに映えるね派手派手だよ。鬼いちゃんの血鎌もクソゲー感マシマシで最高。てか逢坂さん演技うますぎる。すごいなあ本当に……。特に10話ね!譜面完成からの戦闘の気合の入り方すごかった。すごいしか言えねえわ。善逸の霹靂一閃・神速謎空間はちょっと笑っちゃったけどね!!
刀鍛冶編も楽しみだね。1番楽しみなのは半天狗の見開き回想をアニメでどう表現するかだよ。あの2ページ漫画表現としてめちゃくちゃ好きなので。

で次は何見ようかなってなって、折角マスデュエしてるし遊戯王見たいなって思いました。特に10年単位で見てないGXと録画トラブルで最初の2クールくらいしか見られなかったVRAINS。そういうわけでdアニメストア契約しました。月440円って安くない??
これでネトフリ・アマプラ・dアニメの三銃士になりました。YouTubeプレミアムがダルタニャン役です。
そんなわけで上の3つのサブスクで見られるオヌヌメのアニメとか海外ドラマ募集中です。楽しいの閾値の低い人間なので大体好きになります。それでは〜。