さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ritual・fusion

こんばっぱー。さーもんです。現役厨二病


昨日の日記。
フレンドと夜マスデュエやるぞってなったのでSEVENS見ながらデッキをせっせと作りました。ちなみにSEVENSはめっちゃ楽しんでます。テンポがバカ良いしキャラも立ってるしギャグシーンも良いし……。ガッシュのギャグ多めの回みたいな感覚ですね。ロマンちゃん可愛い。

マスデュエに話を戻す。
リリース3ヶ月記念のジェムをホイホイ全部購入してバックを剥き剥き。作ったデッキ1つ目は【影霊衣】です。儀式してえな!って気持ちと他のカテゴリのモンスターを模したキャラデザが好きなので作りました。
青い枠のカードがたくさん手札にあるの新鮮だし綺麗で良い……となりますね。いつでも来いや儀式フェス!(来るか??)
割と影霊衣カードはシークレットパックで揃ってくれて宣告者の神巫とか万華鏡でエクストラから落とす要因とかの方が高くついた感じですね。それでも宣告者パック20回で神巫も虹光の宣告者も揃って運は割と良かったですね。崇光なる宣告者は2枚出たけど即割った。ヌトスとかウィンドペガサス@イグニスターとかPSYフレーム・Ωとかも作ったのでこの辺は色々流用できそうで良いデッキ作成になりました。

2つ目は【デスピア】を作りました。妖眼ちゃん欲しい〜とかデスフェニ回収しなきゃなあとかでデスピア関連のセレクションパックを結構剥いてたのでパーツはほぼ揃ってて、そんなに消費せずに作れました。
デスピアめっちゃ楽しいですね!フィールド魔法融合と素材になった時の効果で消費少なく大型がポンポン出るのがたまんないですね。クエリティス経由でヌメロンドラゴンワンキルできるのも良い。後攻ワンキルが積極的に狙えるデッキ初めて作ったかも。
そして何よりカード名が最高に良い!!!デスピアの大導劇神(ドラマトゥルギア)とデスピアの凶劇(アドリビトゥム)が特にやばい。燃えないわけがないこんな名前。戯曲・劇に関連したネーミングがマジで厨二こころくすぐられまくるんだよなあ……。イラストも毒々しい露悪的な感じがすごくたぎる……。ドラグマよりデスピアの方が好きなのはこの劇場型悪役感があるからですね。シャドール好きなのもデスピア好きなのと繋がりを感じていただけるかと。
デスピア作ってみてなんか思ったより自分から融合テーマ好きなんだなってのは感じました。ティアラメンツはよ。でもその頃にはマルチフェイカーきっと無制限になってるよな?って考えるとオルターガイストも使い続けたいね。


じゃあ今日はこんなところで!ほな!!