さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

つむじかぜ

こんばっぱー。さーもんです。水属性好きになりがち。でも遊戯王はそうでもないかも。精霊使いならウィンが一番好きですね。


2本立て日記!
マスデュエではNRフェス回したり以前書いたのとは別の友人とフレンド戦したり。
NRフェスは妖仙獣作りました。4勝2敗。メタルフォーゼに負けたのとランク8ドラゴンエクシーズデッキに負けました。ドラッグラビオンがRなのヤバない?先行1ターン目にこいつとハートアース並べられて泣くことしかできなくなったよ。
ジュエル貰える分まではやって、そのあとはミッションクリアするまではやってって感じですかね。レガシーパックってそんな頑張ってゲットしなくてもいいよね?知らんけど。

自分のカードプールは6年前くらいで止まってるわけですが昨日遊んだ友人は15年前くらいで止まっててエクストラデッキは融合以外わからない人だったので1回フレ戦したあとはデッキ改造のアドバイスとかもしてました。でもやっぱわかんねえや!既存のカテゴリでもリンク召喚、というかマスタールールで戦法が変わってるのが多くて多くてなんもわからん!汎用カードも今どうなってるのか何にもわからん!できる限りの助言だけして、もっと詳しい人を頼ってくれ…‥って丸投げしました。


ウマ娘の話。というかシングレの話。
今日の更新で有馬記念が終わり、白い稲妻編もエピローグになるわけで。ああよかったなあという感情に浸ってます。(終わったわけではないが)さよならの切なさと爽やかさに満たされた想いです。いい漫画読んだあと大体この気持ちになります。
カサマツとここまででアニメにしてくれ〜!2クールだとちょい多いか?わからん。
んでまあタマがターフを去ってもオグリのストーリーは続くわけで。でも多分タマはまだ出てくると思うから(普通に準レギュラーくらいで出るのか要所要所でかはわからんけど)これウマ娘が故の魅力だよなとは思いますね。白い稲妻が止んでからの展開も楽しみだよ……。

ほな今日はこんなところで。じゃあな。