さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ナスティー

こんばっぱー。さーもんです。お茶を濁しがち。




もう12月も半ばに差し掛かってることに驚きを禁じ得ない日々を送っております。
12月ということで楽しみにしてたナス🍆が支給されました。
まあ支給段階であらかじめいくらか貯蓄に回す申込をしてたので去年より使えるお金は少ないし、月々の負債の辻褄合わせに使う必要があったのでそもそも全然使ってる余裕がないのですが。あ、一応借金とかをしてるわけじゃないですからね。あくまで月々の収入から貯蓄に全く回せないくらいお金を使ってしまってるのでその補填という感じです。

故にPCを買った昨年冬や、本棚と漫画色々買って後なんだかんだしてたらいつのまにか吹き飛んでた夏に比べると全然物を買ってません。というかそんなでかいもの買ってないので「ボーナスが出たから買った物」のカテゴリに入るかわからんというのが正しいです。
まあ一応直近買ってよかったものを紹介しようと思います。

タキオンの影響で紅茶を淹れて飲んでおりますが、一杯分だけ淹れるっていうのが億劫だったんですよね。かといってガラス製のティーポットしかなかったので複数杯分入れても冷めてしまう。
そんな折に行った喫茶店で陶器のティーポットで紅茶が出されたのですがこれがしっかり熱を保ち続けてくれてて感動しまして、自分でも下のリンクのやつを購入しました。
フォーライフ ティーポット 陶器 946ml 5杯用 大容量 茶こし付き 電子レンジ・食洗機対応 ラベンダーミスト パープル 紫 デュー ティーポット 599Lvm
1リットル弱入って1時間半から2時間くらいは保つのですごく助かってます。ティータイムのQOLとトイレに行く頻度が爆上がりしました。
さっきの喫茶店が周年フェアとかで帰りにティーパックくれたのですがそのマロンティーがめちゃよかったので今ある茶葉が切れるくらいの時に買ってみようと思います。
そんな感じで、紅茶をガブガブ飲みながらSLASHで煙をプカプカさせる日々を送っております。

あとまあ分割だから一気に高いもの買ったわけではないけど新しいiPhoneを注文したりもしました。SE3世代。なんならSIMを変えるから今より断然安くなるので本当にボーナス云々という話ではない。ただ12月が契約変更の時期だっただけのことです。こちらオンラインで頼んだので届いたらまた書きます。

では今日はこんなところで。良い師走を。