さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

現地で見たかった(本文の感想)

こんばっぱー。さーもんです。数学では図形関係が特に苦手だった。


昨日に引き続き!ウマ娘プリティーダービー5th EVENT AREMA TOUR GO BEYOND -WISH- DAY2の感想記事!!今日は配信でリアタイしました!

なお!全ての感想に「現地で見たかった」の言葉がついてしまうので、あらかじめくくってタイトルにしておきましたのでご安心ください!!ではいきます!!

せーの!現地で見たかったアアアアアアアア!!!!!

しょうがねえだろ!!!くくりきれねえよこの気持ちは!!!!すごくよかったあああああああ……。よかった……(余韻)
昨日とも全く違うセトリで興奮と感動をめいいっぱいに伝えてくれて……感謝の念しかありません。最高だった。タキオン……シビエス…‥(遺言)
配信チケの期限までたくさん見ますよ。なんかねホテルのWi-Fiのせいかもしれないけど途中で止まっちゃうこと割とあって全部ちゃんと見れてないのでそういう意味もあります。
はああああ名古屋も行きてえなあ!!両日行きてえなあ!!!!!頼んだぜイープラス。俺の夢はお前に託した。ちなみに曲の追加出走者の情報含めるとより行きたいのは2日目です。


さてここから昨日と同じく語りたいことある曲ごとに書いていくパートです。

3. Make debut!
昨日はリミックスで今日は原曲!そしてMake debut!と言えば初出走組の歌唱!なんだけど普段よりなんか慣れてる感出てましたね今回!?まあ昨日も出走してらっしゃる方いるしね……。藤原さんのお声が非常に力強くてよかったです。

6.Destroy for Desine
果てしなくカッコよかった……。もうね松岡さんに煽られる前から頭振ってました。酒飲みながら見てたので危ない行為だったと思います。感想の柵壊しはめっちゃ笑っちゃったけど終始かっこいいしシャウトも効いてるしで凄まじかったよ……。

7.Hat on your head!
来るよなあ!の枠。こちらも最高にカッコよかった。入りの時点でダンスがいい。遠野さんはTwitterで知ってたけど本当にああいうタイプのキメるダンスがすごくうまい!天海さんが客席側からの登場だったのもすご羨ましい……。シービー応援タオル首にかけてる人2人くらい近くにいたのカメラに映ってたしね。

8.Never Lokking Back(リミックス)
前曲終わったくらいで「昨日もなかったしそろそろNever Lokking Back聴きてえなあ」って呟いたら来て心読まれたかと思った。アルミホイルまかな。

9.ライトレス
ありがとう。それしか言えません。スーって泣いてた。美しさと冷静さと、そしてライブゆえの息遣いがタキオン本来の泥臭さをうまく出してくれているような感じがして……とても……よかった……。この後のMCパートでタキカフェ言及してくれるしモルモットくんは大興奮でしたよ!!!

12-17がRTTTパート!
これもまあ全部来るでしょうと思ってたやつですが、特に心に響いたのは15. Like a Shooting Starですね。3rdのFind My Only Wayの頃から座って始まるしっとり曲に弱いんだよ俺は。あとね!このパートのアンコールの後、イチバン星が駆ける空が始まる前に中村さんを見る佐々木さんの目が「お姉ちゃん」でクッソ良かった……。

21.winning the soul
シビエスでのこれよ。「だから!俺は!今日こそ現地に行きたかったんだよ!!!!!」って叫んでた。熱すぎる……曲前ナレーションが会長だったことも含めてめちゃくちゃな熱さだった……。てかこの後天海さん藤原さんはユメヲカケル→ Everlasting BEATSまで3曲連続だったの正気の沙汰じゃない。お二人とも今回が初出走ですよね……?強かったなあ……。


そんな感じです!ああああああ良かったなあ……。名古屋行きてえなあ……。来週までたくさんアーカイブでライブを見て楽しんで行こうと思います!では!!!