さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

気持ち上げてくフェイズ

こんばっぱー。さーもんです。回線ちょい弱者。賃貸についてきてる無料のやつそのまま使ってるので……。


ウマ娘5thイベント第1公演のDAY2!チケット一般販売!本日の10時から……あったのですが……ダメ……でした……。はああああああああ……。
今回は今まで以上に現地行きたい気持ちが高かったので……ちゃんと5分前にe+にログインして公演詳細の画面で待機して……117にかけて時報を聞いて……9時59分の58秒と59秒の間くらいに「申し込む」をタップして……支払い方法の選択まではいけたのですが……その後のローディングが終わったら予定枚数終了になってしまっていました……。惜しかった……。すごく惜しかった……。クレカのCVN打ち間違えて入力し直してる時間がなければ行けたかもしれない……。くっそおおおおおお!!!!!!


はあ……。さて本日はライブに向けて気持ち上げ上げデイにしようと思ってたので、ずっと見ずに取っておいたウマ娘RTTTを見てきました。取っておいたというかリアルタイムで見れなくていつ見るかずっと悩んでたというのが正確なところですが。

今回見るにあたってひとつ心配なことがありました。アニメ自体の出来ではありません。そこはTVアニメシリーズと同じくすごく良い出来であると当時のTLの感触からわかってました。
じゃあ何かって言うと自分がちゃんとその出来のいいアニメを見て盛りがれるか感動できるかってところです。ライブを1週間前に控えてこんなこと言うのはアレですが、自分のウマ娘に対する熱意はいっときほど高くはない状態です。一番高かった時は去年の3月-6月くらいですね。今も十分高い熱をもってるとは思うけどその時よりは低い。だからちゃんと全力を以って楽しめるかが心配だったんです。

1話から全部泣きました。全部杞憂でした。ウマ娘サイコー!!!!!4話にギュッと纏まってるのでテンポよくドラマが進んでいくし可愛い面も熱い面も大量に含まれてるのがすごくいい……。トプロのことやっぱり好きですねボカァ。そしてすごく楽しんだからこそ……RTTT組3人が出走するDAY2にいけねえのが哀しい……!辛いよ……。

まあ本当に切り替えていくしかないですね。配信チケ買ってお家で酒入れながら大騒ぎすることにします。DAY1もデジたんシービーシャカールと推しは多いですからね!
そんなわけでライブグッズも注文しました。DAY2取れるかどうか分かってから頼む予定だったのですが販売ページ行ったらTシャツがもう売り切れてしまってました。Tシャツなんて絶対買うつもりだったんだから先に頼んどけばよかったね。会場内物販で買えることに賭けようかなと思ってます。


今回の物販は少し特殊で、すべてのグッズが会場受け取りのみとなってます。行きの荷物が少なくなるのは遠征マンとしては嬉しいですね。
とりあえず5thのウマブレードとマフラータオルと(現地では見れないからつけないけどファングッズとして)タキオンのブレードカバーとタオルをカートに放り込みました。次に実際現地で使う用のカバーとタオルとしてシービーのものをホイホイっと。家からにんじんブレードを持っていくつもりなのでもう一つブレードカバーが欲しかったのですが、おデジもシャカも売り切れてたので「ならシビエスでいくか!」とエースのブレードを買いました。当日はこの組み合わせで行きます。

ウジウジとDAY2行けないのが悲しいと言ってしまうのですが、その分DAY1で燃え尽きるくらい楽しんだるわ!と言う気概で行こうと思います。では!また明日!!