さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

陰の癖の祖

こんばっぱー。さーもんです。猫組にしろ犬組にしろWORKING!!は変な女と苦労性の男が揃ってるから好き。



もう忘れないぜな話。性癖のルーツの話。
半年くらい前にこんな記事を書きました。自分のヘキのルーツってどこだ……?っていうやつ。この時魔女と陰キャのルーツがわかんなかったんですよね。

そんで先週の金曜に友人と話してる時、ブルアカのイズナの話→アスミスの話→WORKING!!の話→うろんなページの話と移行していって、うわー懐かしい〜って言いながらブタイウラを開いたんですよね。
登場人物紹介を見ながらリリザが一番好きだったなあ……と考えつつキャラクターを思い出してみると、「外の世界が怖いから箱の中に入ってる陰キャ」だったな……アレ?これもしかして……?となり、さらに確かリリザってカラーイラストだったら紫髪だったような……!となって見にいったらバッチリ紫髪だったので性癖のルーツがとうとう見つかった次第です。
めでたい。高津カリノ(がはこ)にあったんだよ俺の陰キャ好きのルーツは。
紫髪に関しては上の記事では遊戯王TFの藤原雪乃様と書いてまして。実際のところ出会った時期はほぼ同時だけどリリザの方が少し先だと思うんですよね。でも漫画がモノクロで紫髪を殊に意識することは少なかったと思うので多分2人の合わせ技なんだと思います。
リリザで植え付けられた癖を成長させていった結果FE風花雪月でベルナデッタ=フォン=ヴァーリに落ちたと思うと感慨深くなりますね。絶対同じ系譜だもんな。


そんなわけで自分のための備忘録な話でした。次は魔女を探さないとな……。ではまた!