さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

うーんグローバル

こんばっぱー。さーもんです。枯れ葉を踏む音が好き。



もう10月も終わりですね。秋です。しばらくは気温だけだった気もしますが近頃は街路樹も鮮やかに紅葉して見た目にも秋を感じられれようになりました。まあ散歩してそれらを楽しむには雪虫が多すぎるんだけどな!!うっとおしいぞこのムシ!(承太郎)

それでも今日ちゃんと外出したのはですね、10月の初めに注文したオーダーメイドスーツ完成の連絡が来てたからです。そもそもスーツを注文した目的である友人の結婚式が11月3日の朝からなので、この土日を逃すと来週どこかで有給取らないと受け取りに行くのが仕事終わりの夜とかになって面倒なので、流石に今日行くかとなった次第です。それはそれとして2日休みてえなの気持ちが高まってるのでとるかもしれません。外出するのには外に出るぞ!という覚悟を決める時間が必要なので、それは昨日やっときました。覚悟完了

朝、おおよそ開凸になるくらいの時間に行って店内で実際に出来上がったものを試着させてもらって問題ないことを確認して受け取ってきました。スーツ買った時にもらうスーツ入れる袋(テーラーバッグって言うらしい初めて知った)を持参するとポイントが貰えたのですが、折角なら今回買ったお店の銘が入ったやつで持ち帰りたいなとなったので持参せず。

さて、実際のものの写真がこちらになります。

いい……。
今回参列する結婚式が友人のみ集めた少しカジュアルなものなので黒じゃなくてダークグレー。仕事でも使えるようにって感じです。ベスト付き。何気こういうベストって初めてですね。
唯一オプションでお金をかけたボタンです。水牛ボタンというらしい。これも手触り良くてお金かけてよかったです。なんかクリーニングの時は外すかアルミで巻かなきゃいけないみたいなので忘れないようにしないと。こういう特別な処理ってクリーニング屋さんで言えばやってくれるものなんでしょうか?


前述の通りビジネス用にもって感じなんですが流石にこいつの1回目の仕事は友人の結婚式にしたいので明日からの1週間は今までのスーツを着て仕事に行きます。仕事でのこいつの出番は再来週からですね。

スーツも準備できてより楽しみになってきました。では今日はこんなところで!またね!