さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

宝石だ(暗喩)

こんばっぱー。さーもんです。料理全くしないけどやれば人並みにはできると思ってる。どうだか。


日記。
友人から誕生日プレゼントでいくらが届きました。ありがとー!!
いくら、子供の頃寿司ネタといえばこれだったんですよね。回転寿司行くといくらばっかり食べてた。そしてきゅうりは嫌いなので親にあげてた。なんで回転寿司のいくらとかってきゅうりついてんの??調べたらきゅうりに醤油をつけることでシャリを崩さずに食べられるからって出てきました。ふーん……?

んで、早速食べました。シンプルに白米に乗せて。宝石みたいだあ(直喩)

とてもおいしかったです。ちびちびせずにたっぷりかけていくのが1番です。残りも米にかけていきます。下手に別の食べ方を探求したりはしません。失敗の元なので。
なお届くまでに俺とヤマト運輸との間に割と紆余曲折がありまして。最初は10/7に届けるぜ!と来たものの来ず。10/8の午前中に届けてくれとこちらから申請するも来ず。と思ったら8日の19時前、風呂入ってる時間に来てたらしく不在票だけがポストに残り。結局10/9午前受け取りになったのでした。

食べ物の話繋がりでいくと、先日買い物に行ったセブンに「Xmasケーキ・チキンの予約受付中」って張り紙があったんですよね。もうそんな時期なの……?早すぎますね……。きっとぼやぼやしてるうちにおせち予約になり恵方巻きの予約になっていくんでしょうね……。時が俺を追い抜いていく……!置いて行かれないよう、老いて枯れないようクリスマスに食べたいものでも考えながら日々を過ごしていきましょう。うーん……チキン!

ではまた明日。