さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

意思疎通可能量みたいな

こんばっぱー。さーもんです。タイピング速度はぼちぼち正確性はやや欠けるくらいだと思ってる。



私は悲しい……。ブルアカアートブックの発送が遅れたのが悲しい……。
10月6日〜8日に発送予定って書いてるのに7日になっても何も知らせがないからおかしいなあとは思ってたんだ……。10/18〜11/4発送予定になっちゃった……。幅がありすぎるだろ……。
予約したの10/1とかで遅かったからなっちゃったのかなあ……早く読みたいよ……。


さて三連休。母親が来ております。親父がスプリンターズS馬連当ててた話を聞くなどしました。羨ましい。

母親が泊まって行ったわけですがそれとは関係なく友人たちと通話を繋げて麻雀。まあ流石に自分はマイクミュートしてディスコでチャットする形で意思疎通してました。これはこれで楽しいし普段は話の9割忘れてしまう会話内容を思い出せるのはいいメリットですね。話題が転換する前にボケをタイミングよく打ち込むゲームみたいな楽しさもありました。
ただ数々の下品なワードが文字として残ってしまうのがかなり嫌だし話題における下ネタの割合が高すぎんだろ……と見返して思ってしまうのは本当にアレ。そして何よりやっぱり声出して会話するのには敵わねえな!となってしまいました。
100回の文字のやりとりより1回の通話だし、100回の通話より1回の対面なんだなあ。

では今日は短めにこんなところで。また明日!