さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

26(良くないものの掃き溜め)

まあタイトル通りネガティブな話なので読まなくていいよって最初に書いとくわね。基本このブログは自分の好きと楽しいをひたすら書く場所にしてるけど半年に1回くらい自分の中のドロドロを文字にしとく必要が出てしまうので……。ちなみにこれ書きながらぼーっと外眺めてたら網戸落下事件起こしたのは本当に馬鹿だと思う。




















26に昨日でなってしまいましたね。個人的にアラサーは28〜33だと思ってるのですがまあ四捨五入したら30だし人によっては26はアラサーに入るよなあ……。いや四捨五入したら0歳なんですけどね。


まあ何の話かと言うとパートナーとかそう言う方面の話なので読まなくていいと前もって言ってるしTwitterの方にも共有しない話題になるのだけど。同い年(付近)の友人知人を見ると既に結婚という契約を交わしてたり婚約してたり、あるいは長年付き合ってきたパートナーが既にいたり……。そうじゃない人でもマッチングアプリとかそういうのでちゃんと自分から出逢いを作ろうとしてたり……。あれーなんか何にも動いてないの俺だけじゃねとか思ったり。みんなすごいよ。関係を作れた人も続けられた人も自ら作ろうとしてる人も。
30になってお互い独身だったら結婚しようとかそういう約束をした子でもいないものかと記憶を辿るも高校の頃男友達と悪ふざけでそう言う話した思い出しか浮かばない。
いやまあマッチングアプリとかそういうのは自分が納得できるくらい痩せられたら始めようとは思ってるけどね。現状としては太ってる人そもそも印象良くないし仮に太ってる人が好きなんです〜って人がいても俺は痩せたいんだが??って衝突が生まれてしまうから今は始めないという理論武装をしてます。

結局ここで文字にして残しときたいのは、ほんの1年前とかには「そういうこと」諦めたフリで自分も騙せてたのにボロが出ちゃったなあという自虐の思いです。全くもって自分1人すら思うままにできないのが人間かなどと悟ったフリをしたり。
かといって特に何か始めることも行動することもなくこの話は終わりな訳ですが。まさしく無駄話。どこに出しても恥ずかしい話を全世界に放流して終わりです。