さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2日目を振り返っていたはずだった

こんばっぱー。さーもんです。アイスを愛す男。

旅行文字振り返り2日目。

2時半就寝7時起床。向かうは朝風呂露天風呂。
温泉宿に泊まっての朝風呂はもしかしたら今回が初めてだったかもしれない。前日溜まってた部屋が成人男性6名かつ虫が入りたい放題なので網戸開けられないな感じで汗もかいてたのでめちゃ気持ちよかった。

朝食もビュッフェ
夜と同じくやはり海産物がうまい。身欠けにしんが最高でした(左下)。あとマリトッツォ初めて食べました。

10時チェックアウトでロープウェイに行くことは決まってたけどもう少し層雲峡っぽいことしたいよねとなって滝を見に行きました。

銀河の滝・流星の滝。自然の力を浴びてほわーっとなってました。あまりにぼやっとした感想。
さらに追加で自然を感じるわよと黒岳ロープウェイ。約7分の移動で高度1300m地点へ(ロープウェイ入り口で600mくらいだったはず)。ロープウェイ内からの景色も雲の揺蕩う山々を見れてグッド。

ロープウェイ降りた後の展望台でもゆっくり景色が見れました。台地なんだね〜みたいなこと言ってた。
ここからさらにリフトで7合目まで行くあるいは山登りを開始するという人たちといるのですが、今回はロープウェイ駅周辺を見て回るだけにとどめました。下のロープウェイ並んでる時に学生さんがbiomeってアプリを紹介してくれていて植物や動物・虫の写真を撮ると名前を教えてくれるっていうものでした。そのおかげでこれがリンドウって知れたよ。

この辺りからやや雨も強くなってきたのでパークゴルフは断念。マッチングアプリ始めた友人が服を買うために北広島のアウトレットを目指すことに。その途中再び砂川ハイウェイオアシスに立ち寄り軽食を食べました。自分は牛の串焼き。

その後も運転を続けて目的地周辺。北広島まで来ると流石に戻ってきた感がありましたね。アウトレットに来るのは初めてでした。
友人の服選び自体はお洒落な人に任せてお店の中で適当に冷やかしたり試着した姿を見て好き勝手言ったりして過ごしてました。

ついこないだの記事で「服なんて着られればいい」って価値観だって書いたのに手のひらを返すのですが、最近すごく服買いたい欲があるんですよね。ただ今自分は頑張って体型変えようとしてる真っ只中なのでもう少し我慢だなあと思ってます。まあ我慢できたくて痩せた時に着るから!!って1着買っちゃいましたけど。背中の女の子に一目惚れしましてね。
これも減量のモチベのためということで……。

夕ご飯は近くのサイゼへ。1人が奢ってくれる流れになったのでマジで遠慮なく食べてしまった。6人で11400円だったけど多分俺だけで2500円食べてたはずなので本当にすまない(私信)。でもおいしかったです。
サイゼもまあ久しぶりに行きましたね。5,6年ぶりとかじゃないかな?炭水化物は少なめに(デザート除く)!と思ってたのでこれまであんまり食べたことないメニューを楽しめてよかったです。ドリアもピザもパスタも食べないサイゼは初めてだったなあ。

質のいい睡眠を求めて寝具の多い友人宅に泊まることにしたのは以前書いた通り。質のいい睡眠求めてたはずなのに深夜まで友人にブルアカゴリ押ししたのも書いた通り。
まあこの友人とは学生時代向こうの家に行っては早くても朝5時までしゃべり明かした奴なので2時半に終えられたのは成長の証と言うべきではと言い訳してみるのですが……。……うん、電気つけたまま喋り続けて先に寝た2人にはすまんかったと思ってる……。

「銀髪」「白髪」「ロリ」「貧乏くじをひく」「周囲に振り回される」「でも周囲のことを憎からず思ってる」あたりで脳内検索かけてキャラをおすすめしました。ハレとかイオリとかセリカとかを。特にセリカが気になってくれたようで何より。セリカは120円でも買えるから買って星上げ目指してくれよな(私信2)。

今だいぶブルアカに心奪われてるオタクなので無理強いにならないよう「ブルアカのキャラは細分化した刃渡りの深い刃物なので刺さってしまうと抜けない」「一旦落ち着けば毎日10分もあればやることは終わる」「ブルアカはエッチなゲームだけどエッチなだけのゲームではない」あたりを熱弁して勧誘しました。
俺の言葉が巧みだったというよりは彼が優しかったからはじめてくれた感じですが。
……正直はじめてくれると思ってなかったのでメインストーリーのネタバレぼちぼちしたのは忘れてくれると嬉しい(私信3)。仕事で忙しい君の癒しになってくれたら嬉しい(私信4)。

さてこんな感じで2日目の振り返りは終わりです。終盤ブルアカの話しかしてねえ!ではまた明日!!