さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

飲んでも飲まれないでいたい

こんばっぱー。さーもんです。一度お酒を飲むペース早すぎてばたんきゅーして以来節度ある飲み方するようになった。




昨日の夜は「なんでか強いお酒を飲んでみたい」とパチモンの大場ななみたいな考えに至ったので強いお酒を飲みました。ウィスキーをストレートで。43%だってよ。1口目口につけた瞬間アルコールのむせ返るような匂いにあてられたけどちゃんとおいしかったです。その後も口つけるたび咳き込んでたけど。
30mlくらいをグラスに注いで3時間くらいかけてちびちびちびちび飲みました。もちろん隣にお茶も用意しといたのでひどい酔い方はせずに気持ちよくなれてよかったです。とはいえ体にはよく無いと思うので週1くらいで消費していこうね……。まだ瓶の中に5/6のこってるけど……。ウォッカじゃ無いけど飲むのにウオッカ(ウマ娘)グラス使えたのもよかった。飲みながらやってた三麻の記憶は……あんまりない……。やたら起家多かったのだけ覚えてる……。

何かの折に書いたかもしれませんが、僕の両親はどちらもかなりの酒飲み(特に父親)で、なのに自分が全然飲まないしそんなに強くも無いので割と親戚とかから本当に息子か?と冗談混じりに言われていました。でも何となく昨日晩酌の楽しさみたいのがわかった気がしてすこし大人になった気分です。という、まだ子供のままでいるつもりの日記でした。子供になれる大人の飲み物ですね。エニーワン・ノスタルジー

じゃあ今日はこんなところで!今日のシールはまた被りでキタちゃん!それでは〜。