さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

オタクの休日

こんばっぱー。さーもんです。何もない休日が好きだけど嫌い。嫌いだけど好き。



久しぶりのなんの予定もない休日でござった。
いつも通りスマホゲームの日課消化と足りてない睡眠時間の確保(首寝違えた)をしてました。加えて普段と違うことも3つほどあったのでそれを今日は書きます。


1個目。遅ればせながらメギドのメインストーリー10章2節から最新までを読みました。面白かった……。読めば絶対面白いのに量もカロリーも重いからここのところメギド結構後回しにしてしまってます……すまん……。
普段通りのトンチキネームだとか胡乱なギャグを交えながらも、これまでの旅が最高の形で結実する統一議会……からのメギドラル遠征だけではなくヴァイガルド防衛の頃から積み上げたものまで含めて全てを失う絶望の戦場……。加減って知ってる????絶望に絶望を上塗りしてる……。ここからどう勝算を手繰り寄せるのか楽しみです。
あと絶望パートでお得意のゲームシステムに後付けで意味を持たせるやつやってきてシリアスな笑い出ちゃった。今回は編成のパーティ名の話。パイモンPTって言ってて実際メインストーリー読む時いっつもパイモンリーダーのパーティ使ってるから心読まれたかと思いました。そんな感じです。


2個目。アークナイツのアニメ1話を見ました。
良いじゃねえの!ってなってます。作画は言うことないし世界観の基本的なところをちゃんと説明してたし良いじゃんの気持ちです。未プレイの人がどう感じるかはわからないのですが既プレイとしては満足いく出来でした。アマプラでも見られるから見てほしいな。https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.bd853c80-98e1-4082-a002-5f449a939161&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web
Aceおじさんがカッコよくていいですねえ……。ドクターのビジュアルも白髪の垂れ目の死んだ目……好き……。このクオリティ続けてくれるなら円盤は買おうかな(特典も強いし)。ヨーピクにはレユニオン編終わる8章まではアニメにしてもらってそのあとブルアカのエデン条約編をアニメ化してもらわないといけないからさ……。ちゃんと後回しにせずにアニメ見た自分を褒めたいね。明日はチェンソーマン見るね。あと関係ないけど11/3からのイベント・狂人号の3DアニメPVも良かったので楽しみです。


3個目。Switch版NEEDY GIRL OVERDFSEが届きました!
10/27に発売したSwitch版、追加要素はSteam版もアプデで入ってるらしいのですがマジラブゲームなのでやっぱりパッケージを置きたいよね……。今回楽天ブックス!で購入しまして特典は超てんちゃんピルケース。初回盤特典としてアートブックとサントラがついてきました。ブルアカのアートブックはいつ発送されるんですか?失礼発作が出てしまいました。
Switchで今やってるトライアングルストラテジーがネットに繋がってる環境じゃないとプレイできないので、ネット環境にいない時とかにまたやろうかなと思ってます。実家とか。


あとごめんこれ書いてる間に4つ目としてブルアカの障害物競走動画が最高だったので紹介して終わります。スマホゲームの福利厚生が整いすぎてるだろ。
リアルにシロコ出た時悲鳴出た。


では今日はこんなところで。また明日!