さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

熱烈MIX

こんばっぱー。さーもんです。スマホ画面の縦横ロックは常にオンにしてる派。



今日もブルアカの話です。昨日は龍が如く7クリアしたり、Coffee Talk始めたり、ゲームのお供にしてた名取の配信アーカイブでめちゃめちゃ笑ったり、ウマ娘WINNING LIVE07発売記念イベント配信がすごくよかったり、PCの壁紙設定してご満悦になったりとオタク方面でめちゃくちゃいい1日だったのでいくつかは日記として書きたいんだけど全て後日!自分でやった次回予告くらいは守ろう。


昨日に引き続き新イベントの話題。今回の晄輪大祭イベントは特設サイトが準備されてるくらい大掛かりだというのは昨日お伝えした通りですが、さらにグッズも用意されています。
メディアミックスなラノベ・マンガ・ドラマCDの3点セット!そのセットの予約販売が今日の12時開始だったので今日もブログはブルアカの話にしよう〜となってたわけです。商品の予約は無事できましたので10/12以降順次発送を待つ次第。よかったよかった。

1個ずつ見ていきます。まずはドラマCD「舞台袖のかくしごと」セナ・セリナ・ヒナが主役ですね!あいも変わらずワーカーホリックなヒナを医療に携わるセナ・セリナが休ませようとするお話とのこと。しかもこのドラマCDにはこの3人の歌うキャラソンがついてくるという豪華仕様!!最高!!!令和のソシャゲはどんどんキャラソン出していってくれ。

マンガはRABBIT小隊主役の「舞台裏へのかくれんぼ」。いやほんとSRTが晄輪大祭出られるの本当によかったねの気持ちでいっぱいなんですよね。特設サイトでも特別に参戦できるようになったって言及あってよかった。
彼女たちの未来に幸あれ(スチルで爆発に巻き込まれて吹き飛ぶサキを思いながら)

ラノベは美食研究会メインの「表舞台のかくしあじ」。まず表紙が最高。羽織り・首までちゃんと閉める・胸を出すそんな複数の長袖ジャージの着こなしを見せてくれてありがとう。欲を言えば腰巻がいたら最強だった。
美食研究会はまあ治安悪いブルアカ世界でも多分1番やばいテロ集団なのでどんなお話になるのか楽しみです。


晄輪大祭のイベントPVもちょうど今日披露がありまして、あのもう、ヒビキがかわいい……。やばい……。
この表情差分最高すぎる……。ふくれっつらの美少女が大好物……。マジで配布でいいんですか……?

水曜日が待ちきれないけどPVを繰り返し見ることでなんとか乗り切る所存。ファイト!

あとあと晄輪大祭とは関係ないですがユウカの先生、ちょっとお時間いただけますか?ももう1クール続行が発表されて月曜日なのにハッピーな気持ちで1日を過ごすことができました。

ブルアカ始めた時からどっぷりハマったままはや7ヶ月な訳ですが、今回晄輪大祭は2年に1度行われるイベントです!と言われたことで少なくとも2年間はサービスが続く目処があるのかなと嬉しい気持ちになってます。まあ作中で2年に1度って言われただけなんで別に毎年開催してもらっても全く構わないんですけども。
自分がプレイし始めたから盛り上がってるように見えるだけかなと思ってたけどランキングイベントで見るアクティブユーザー数は去年の今と比べると2倍以上になってるらしく、1.5のハニバ以来勢いがちゃんとあるみたいですブルアカ。新参先生だけどすごく嬉しい。自分がプレイしてるソシャゲくらい末長くサービス続いて欲しいもんな……。そんなわけで手軽(毎日やることが多くない)で無課金でも貰える石が多くて女の子が最高にかわいいスマホゲームを探してるあなた、ブルアカを始めましょう!!

勧誘したところで今日はここまで。では!