さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

チアされたいよな

こんばっぱー。さーもんです。体育祭(運動会)で出がちな種目は綱引き。あと騎馬戦。



予告通りブルアカの話。本当はアクナイアニメ放送日が昨日急に出たからその話もしたいんだけどそれはさらに後日に回します……。


23日のアロナちゃんねる特別版でこちらが発表されたわけです。

体育祭イベント、あまりに最高。確かウマ娘でG2以下レース出走時体操服設定が追加された時もお話ししたのですが、女の子のコスチュームとして体操服・ジャージというものがはちゃめちゃに好きでして……。本音の本音ではブルマよりショートパンツ派なのですがそこは仕方ない。ブルアカはHENTAIゲームなので……。
しかもこのイベントに際して特設サイトまで作る気合の入り方。マジでキムは“わかってる”。
実際イベント自体はギリギリまだ自分がブルアカを始めていない時に公開された3rdPVで存在が仄めかされていて、特設サイトで表示されるスチル画も出てはいるんですよ。特に下にはっつけた秒数の体操服ユウカは二次創作イラストもたくさん描かれていて、最初既にイベントで登場してるものだと勘違いしていたレベルでした。

ちょっと話逸れるんだけどマジでこの体操服ユウカかわいいよね。体育祭やら文化祭やらで女子がやってたヘアアレンジやアイロンで髪巻いたりするあの最高のアレをしつつフェイスシールで普段は見られないお祭りだからこその緩んだ感じが出てるのがすごくかわいい。半脱ぎジャージも肌の露出増えてないのにえっちさが増すのが素晴らしいですよね。
アロナちゃんねる特別版やるよ!のお知らせがあった時も晄輪大祭開催です!って言われた時も絶対ユウカ(体操服)実装じゃん!って思ったんですよ。毎週月曜日YouTubeのショート動画として投稿されていた「先生、ちょっとお時間いただけますか?」がついこの月曜日最終回を迎えた矢先、ユウカに会えなくなって寂寥の念に悩まされてる先生たちに何というクリティカルなガチャを出してくるのかこの商売上手めと。
まあ結果的にユウカ(体操服)の実装はなかったわけですが、これまでブルアカであったパターンとして「普通にピックアップ2が開催されて実装」・「イベント終わった後に単独で実装」・「約1年後の復刻時に追加で実装」が用意されてるので期待したいです。ユウカに限らずこんな最高シチュエーションなイベントやっておいて体操服(ジャージ)キャラなしは惜しいからさ……。

じゃあ次に実装が決まったキャラを見ていきましょうか。
ヌワアア!
ヒビキ(応援団)。チアガール……!この照れの表情が最高にかわいい……!しかも特設サイト曰くこの衣装は自作である。
自作の衣装とはいえこの衣装は恥ずかしい。でも応援団として応援するのは頑張ると。素晴らしいですね……。個人的にこのデカスニーカーが最高にキュートだと思います。尻尾をスカート上じゃなてスカート内から生やす意匠にしたのは変態だと思います(褒めてる)。
しかもこのかわいいヒビキが配布。配布です。ありがとうブルーアーカイブ
続いてウタハ(応援団)。こちらはガチャ。
ヒビキがかわいいならこちらかっこいい。なんだけどこの露出全くない衣装から少しだけ覗く手首とかにフェチを感じますね。メモロビスチル画も襟のボタンを外すことで首元を見せつつ流れる一筋の汗で透き通る世界観を演出。プロの仕事だ。チラリズムの美学ですねえ。
もう一人はノア。
ミレニアム生徒会セミナーからユウカ以外のメンバーがとうとう登場!待望でしたね。ノアのTwitter紹介を見てみると


「合理と知性」というセリフから真面目系かなと思いきやイベントスチルではマキの後ろで指たてて鬼のツノ作ってるイタズラ心が見えるのが……すごく……いいですね……。
ガチャ追加の2人はどちらも恒常なのが優しいね。


さて、特設サイトの話でここまでと同じくらいの文量書けるのですがどうせ明日もブルアカの話する予定なので今日はこの辺りにしておきます。晄輪大祭が待ち遠しい!ではでは!