さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ポカポカ

こんばっぱー。さーもんです。暑いよりは寒い方が耐えられます。


とても眠いです。昨日9時間寝たのに今もとても眠いです。そして寒いです。疲労が溜まってます。


昨日の話。
初めてサウナに入りました。2セット。
1セット目。
あっつーと思いながらも汗が出てくるサウナは気持ちが良かったです。
水風呂さっみーと思ってたのに入ってるうちに体の周りに暖かい膜みたいなのを感じるようになってすげえ!ってなりました。羽衣っていうらしい。
外気浴はあんまりよくわからなかったです。むしろ動悸がしてるような感じで大丈夫かこれってなりましたね。
2セット目。
3分くらい経ったあとサウナストーンに水をかけてみたら温度が上がって残り3分がかなりの暑さになってしまったけどやはり気持ちいい。
水風呂さっきより寒さを感じず早めに羽衣を感じる気持ちいい。
外気浴ぼーとしてたらドクドクと音を立てる感覚と体の内側からポカポカして暖かくなっていく感じがしました。こ、これが!!!少しだけ整うってことがわかった気がします。

温泉もあったんですけどややぬるめでずっと入ってられる温度だったので気持ちよかったです。熱いと身体中、特に頭がかゆかゆ〜(チケゾー)になってしまうのでぬるい方が好きです。

もう一回入って疲れを癒したいなあ……。
以上、今日も早めに寝ますの日記でした。