さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ばばんば〜

こんばっぱー。さーもんです。急にあったかくなりましたね!お散歩日和!雪溶けてべちゃべちゃだからお散歩日和じゃないんだよなあ。


とはいえ美容院の予約してたので仕方なく街の中心部へ。つってもあんまり時間なくてヨドバシチラッと見て昼飯食べたら予約時間になりましたけどね。
多分以前食べた時も写真載せたやつ。うまい味噌ラーメン。f:id:salmonmmtm:20220226144230j:plain

美容師さんとは競馬の話しながらヘアカットしてもらいました。去年はマイナス20万って言ってた。

行き帰りの道で母校の正門に「個別学力試験」みたいな立て看板がしてあっておーやっとるなあという思いに。
今自分は大学(母校ではない)で働いとりまして、昨日は職場の方で入場整理をやってました。今来てる子達の多くは7歳は差があると思うとジェネレーションギャップやばいんだろうなあ、絶対船場吉兆のささやき女将や姉歯建設通じないんだろうなあなどと考えながら心の中でエールを送ってました。
若い世代が夢を持てる社会であってほしいですよね。具体的に何をするわけではないですが。

もう一個嬉しかったお話として帰り道寄ったファミマでウマ娘コラボ商品をいくつか買えました!わーい!
f:id:salmonmmtm:20220226170820j:plain
消費期限確認しつついただきたいと思います。サンキューかつて住んでた頃最寄りだったファミマ。
そして最寄り駅前のセコマには3/1以降に並ぶ方のZoneコラボ缶が。こういうのにもフラゲってあるんだな……。f:id:salmonmmtm:20220226170910j:plain


まあそんなわけで今日はこの辺りで。じゃあね〜。