さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

太公望実装に動揺を隠せない男の日記

こんばっぱー。さーもんです。一番好きな漫画はフジリュー封神演義、そしてフジリュー封神で一番好きなキャラは申公豹。申公豹なんて原作では首をくるくる空に飛ばしてただけの奴なのにあんなに魅力的にアレンジされててまぁ好きだよね。完全に仲間じゃない最強キャラが好きなんですよね。バッカーノ!のクレア・スタンフィールドとか。挨拶長くない?というのはまぁなんというかFGOで申公豹の雰囲気を感じる太公望の実装が発表されて動揺してます。

 

まぁ九尾狐狸精・蘇妲己たるコヤンを討伐するなら出てくるよな太公望という感じではあるのですが。3万くらいでどうにかなりませんかと考えてましたが恒常っぽくて少しだけ落ち着きを取り戻しています。

型月世界というかfate世界での仙人って英霊として呼べないみたいな話なかったけと調べたら多分zeroのときのインタビューでの情報らしい。でもキャラ紹介の文読んだらちゃんと「崑崙山の道士」って書いてあるし(道士は仙人なるための修行をしている身分だったはず)まだ人間の身ということなのかもしれない。

f:id:salmonmmtm:20211218194511p:plain

ということはこの太公望は姜子牙で人間でこの見た目で72歳オーバー(封神演義の物語スタート時点)という可能性があるということ……?

宝貝……いや宝具演出も見ましたが打神鞭はフジリュー版ではなく原作にしっかりのっとった形でしたね。84節あってぶん投げて頭にぶち当てて殺すという感じの。いっちゃえば原作封神演義宝貝って基本投げて頭蓋陥没させて殺すものばっかりですからね。

ただやっぱりフジリュー封神の影響というかオマージュというかな部分も見せていて特にツングースカのWEB用CMの最後のコヤンスカヤのカットなんかはグレートマザーになった妲己ちゃんを思い出してしまいます。

youtu.be

あんまりフジリュー封神だって言いすぎるのは厄介なオタク仕草になってしまうので控えますが、FGOアンケートのたびに封神演義って書き続けたオタクなのでいつものゆがんだ聖杯コラボの要素が入ってるのかなとかという期待くらいはしながら22日を迎えたいなという心持です。

 

昨日の日記も書きたかったのですがそれは明日に回して今日こんなところで。今動揺がすごいよ俺は!!