さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

肉、喰らいし者

こんばっぱー。さーもんです。焼肉において野菜は箸休めとして必要なものなんだなと実感するようになりましたね。


昨日はいつも会う友人2人と久々に会う友人1人の計4人で羊を食べに行きました。
ココです。

5000円のコースです。めっちゅあおいしかった。今日は紹介に終始するぜ。
前菜、仔羊のタタキ
f:id:salmonmmtm:20220109023744j:plain
カツオ以外のタタキ初めて食べたよあたしゃ。さっぱりとした口当たりでこれからの食欲を刺激する酸味ある味付け。

さまざまな部位を代表して肩ロース。
f:id:salmonmmtm:20220109033712j:plain
でも1番うまかったのは最初に食べたタンでした。羊のタンってのも初めてだったけど、牛タンとは全然違ってコリコリ食感がありながら抵抗なく咀嚼できるほどに柔らかいという感覚でめちゃ美味しかったです。

野菜盛り合わせから羊が象られた人参。ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキみたいな感じ。
f:id:salmonmmtm:20220109095802j:plain

仔羊の赤ワイン煮込みバゲット付き。
f:id:salmonmmtm:20220109101351j:plain
ホロホロに溶けてた。味付けも濃くて旨い。赤ワイン煮込みとかいう概念も初めて摂取しました。

仔羊肉のサラダ
f:id:salmonmmtm:20220109115402j:plain
これぞ口直し・箸休めの完成系。淡白な味付けにシャキシャキのサラダで、脂の蓄積をリセットしてくれる(ような気がする)。

ラムチョップ
f:id:salmonmmtm:20220109115642j:plain
f:id:salmonmmtm:20220109115644j:plain
ゴリゴリにうまかった。ジューシーで血を滴らせながら食べました。脂身の部分がべらぼうに美味しかったですねえ。

ラム赤身のにぎり寿司
f:id:salmonmmtm:20220109120722j:plain
肉寿司とかいうのも初めて食べました。なんだろう寿司なのに魚じゃなくて、でも肉としては食べたことない感触で謎のものを食べたなあってなりました。美味しい。

帰る時外は寒いのでとホットワインのサービス。
f:id:salmonmmtm:20220109120858j:plain
モテ仕草か???その日飲んだ酒の中で1番強かったと思うのでちびちび飲みました。

〆のラーメンf:id:salmonmmtm:20220109121020j:plain
替え玉も行った。


美味い肉食って美味い酒飲んで〆にラーメン。最高の夜でした。今日は飯テロに終始して終わりです。じゃあな!