さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ウルゥルとサラァナが好きなわけだが

こんばっぱー。さーもんです。いいNICOの日ですね。中学校の時初めて好きになったバンドがNICO Touches the Wallsでした。もう活動終了して2年になるんですねえ……。


開幕少ししんみりしましたがめでたいことがふたつあったのでやったー!って言うのが今日の記事です。

ひとつめ!これは待望のパワポケR発売!!やったー!!!ドンドンパフパフ!!
DL版を事前に購入して置いたのでバッチリ早期購入特典のパワポケダッシュもゲットしました!f:id:salmonmmtm:20211125162205j:plain
10年ぶりのシリーズリメイク……ありがとう……。きっとパワポケで性癖歪んだ少年がKONAMIに入社して「パワポケリメイク出しましょう」って言えるくらい偉くなったんだろうなという勝手な妄想。
今後もリメイクが続いたりあわよくば完全新作が出たりしないかなあという希望も込めての購入です。懐に余裕のある人間だったら人にプレゼントしたいくらいには買い支えたい。

まあちゃんとメガテンクリアしてから落ち着いてやります!メガテンは多分中盤かな?でかいマップの区切りが今いるところ含めて後3つくらいありそうという感じで。アリスを特殊合体で召喚できたので香を全部注ぎ込んで最後まで使いてえなあと画策してるところです。実際今回は写身とお陰でスキルの更新もできるからやってやれないことはないと思ってます。


そんでもう一つがこれよ!!


祝うたわれ二人の白皇アニメ化!!!
とうとう来たって感じですね本当に!偽りの仮面のアニメっていつ?6年前!?そうか……。
なんというかいい意味でも悪い意味でも偽りの仮面は次の二人の白皇ありきというか、完結作がバチバチに決まってるからこそグダグダするパートが豊富だったっていう感じなので本当に二人の白皇アニメ化は待ちに待ったなんですよ……。

うたわれるもの?よく知らないや〜」ってそこの人も!「アニメ1作目15年前じゃん。しかも2作合わせて50話超えてるのはなあ」と思った人も!「金欠だしゲーム3本も買って予習するのはなあ」って人も!!みんな聞いてほしい!!うたわれるもの三部作は!ストーリーが全て!そう全て!スマホアプリで無料で楽しめる!!!戦闘パートが無くなっただけで他全てストーリーもビジュアルも音楽も三作全て無料!!!スマホだから隙間時間で楽しめる!!!どうせアニメ放送は来年の夏!時間はある!!頼む!やってくれ……!戦記物に上質なSFを混ぜ込んだメチャ良ゲームだから!!!
とりあえず1作目のリンク置いとくね!!

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE-vol-01/id1482998267

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aquaplus.utaware1sp

うたわれるものをよろしく!!!!!
今日のシールはノーマルマックイーン!ずっとかぶり続けてるぜ!