さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

そこにいた

こんばっぱー。さーもんです。別に特別優しくなくても蔑まないならいいギャルだと思う。むしろ無関心な方が助かる。



昨日の夜は友人とウマ娘4th東京公演DAY2のアーカイブを視聴しました。
いやあもう最初からwinning the soulソロ!?からのラスサビルドルフ役田所あずささんズズズーンでヤバいしNever Looking Backのゴルシ役上田瞳さんの声カッコ良すぎるし、オリメンで歌ってくれた系だとSG02オリメンでのUNLIMITED IMPACTの迫力の凄さと黄金世代揃ってのぴょいっとの可愛さが最高でしたね。てかまつえりさんが本当にずっとかっこよかった……。やばいてあれ。あともうスマートファルコン役の大和田仁美さんがね!もう登場した時からファル子じゃん!!!って叫んじゃった。ファル子だったよ。逃げシスも見れてしファル子はいたんだよ本当に。
今日この記事投稿したらまた見ます。そして明日はDAY1をまだ見てない友人とDAY1を見ます。アーカイブがある限り見まくるからな!!!覚悟しろ!!!(誰が?)

もう一個ウマ娘の話。
トーセンジョーダンを初育成しました。オタクに厳しいギャル(偏見)
性格としてはちょっと前に若者の特徴としてレッテル貼られたやつを集めた感じ。泥臭いのは嫌いだし楽しいことは好き。マジになるのをカッコ悪いとはいわないけど、マジになったのに結果が出なかったらダサいから自分に無理だと思ったことはそもそもやらない。
あと、とんでもなくバカ。まさか「特徴」が読めないとは思わなかった。
でもバカなおかげで、腐ってても周りの同じようなギャルウマ娘(モブ)に羨望の目を向けられればやったろうじゃんって気になるし、難しいこと考えずにひたすら前だけ見ることができる。
人間、賢いふりしちゃうんですよね。自分の実力とかわかってくると高みを見るのは眩しいから、諦めの良いふり、わかったふりして見ないようにしちゃう。そんな賢しいことできなくなるくらいバカなのがジョーダンの最大の魅力だなって思いました。
割とスタンス的に近いのはネイチャだと思います。ネイチャの場合は「あたしなんて〜」と言いながら火は消えずに燻り続けてる感じ。その状態で誰かが風を吹かせてくれたり何かのきっかけで燃え上がるのを待ってる。ジョーダンはオフになると完全に火が消えちゃう感じ。だけど着火のスイッチには手がかかったままでいてきっかけがあれば燃え上がる。
……伝わるのかこれ。まあいいや。
クラシック級とシニア級で割とジャンルの違う物語になっていて面白かったです。何度か育成していくつもりですがそろそろチャンミの準備もしねえとなという難しい時期ですね。
まあ今日はこんなところで。