さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ハンギョモンが完全体って知った時マジ?ってなるよね

こんばっぱー。さーもんです。新本格好きだけど(にわか)読んでる最中ずっと怖がってる。


昨日も夜ウマ娘横浜公演day2のアーカイブを視聴してひたむきマイノートがバカ可愛いと盛り上がっておりました。後ドリンクコラボがZone→BOSSなのカフェインで攻めてる?って話も。
アーカイブもう見れなくなってしまったの悲しいな……。次のライブは半年後か……。まあ6月には2ndと3rdのBlu-ray出るからな!!楽しみ……。

アプリの方では結局我慢できなくなってガチャガチャしてました。40連目くらいでSSRテイオーが1凸になり、ここでやめるか……?となったのですがSRテイオーが3凸だったのでこれ完凸するまでは引いてもいいべ!と続行。結果115連目で来てくれました。
話によると1凸で十分強い性能らしい。でもここから天井まで行くと次が厳しいのでここでストップしました。道中マーベラス!が来たのが嬉しかったです。
ちなみに結局SRのテイオーは3凸止まりになりました。そして今日のおはガチャで賢さフラワーが1凸に。
いいですね。
有償含めればまだ3万ジュエルを確保してるのでいつでも来い推しの数々と強がっております。


ここからシロナガス島への帰還の話。
想定してた3倍くらい怖いけど想像してた5倍くらい面白い!!!!でもまじで怖い!!!!
孤島というクローズドサークルで奇妙な館!不審な招待客たちに何故か姿を表さない館の主人!とすごくオーソドックスな始まりだったけど、だいぶ黒幕側の殺意が直接的かつ明確だし招待客や主人の秘密より島そのものに潜む悪意の方がウェイトが大きくて急転直下ジェットコースターな展開が続くのが緊張感が絶えずめちゃくちゃ面白い。でも怖い!!!!!クリーチャー出るのは知らない!!!!!脅かさないで!!!!!!はあはあはあはあ……。
面白えなこのゲーム……。招待客側の結束は犯人の殺意が高いおかげでかなり堅くなるのが早かったので誰にも死なないでほしいなあと甘い考えをしてます。いやまあ死ぬんだろうなあ……あいつとかあいつとか。

まあとにかくマジで面白いわこれと言う話でした。割と短めだと思うので俺が恐怖に打ち勝てればこの土日で終わらせられそうです。では今日はこんなところで!