さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ちりもつもればやまとなでこ

こんばっぱー。さーもんです。今日はお昼に更新するぜ。


今日の話題はタイトル通り、そしていつも通りでもあります。

祝・ピースでマックイーン解放!150個集め切った〜!
f:id:salmonmmtm:20220331105126p:plainf:id:salmonmmtm:20220331105136p:plain

長い道のりでしたね。ちゃんと覚えてないけど多分リリース時のミッションか交換かでいくつか、そしてレジェンドレースでそれなりにまとまった数を集め、その後は限定ショップに並べば買いを繰り返しあと14個となったところでデイリーレジェンドレースが実装……。そこから2週間通い詰めて解放です。これだけ時間かかってると嬉しさもひとしお……。

ガチャ産の最高レアが日々頑張ってればいつか確実に取得できるってのはいいですよね。
そんな話題の繋がりでブルアカの方でもマシロとマキを交換できました!
f:id:salmonmmtm:20220331001442p:plain
f:id:salmonmmtm:20220331001436p:plain
マシロが戦術対抗戦の報酬を毎日コツコツ交換した成果で、マキの方はだいたい隔週で開催される総力戦の報酬を集めて交換した成果です!
この辺りの交換で取得できるキャラのうち、自分のところにいないのはアズサとスミレとエイミです。スミレとエイミは次合同火力演習が開催されたら交換できる予定!アズサはまだまだかかりそうですねえ。総力戦ハードコアクリアできないからなあ。

ブルアカは任務のハードでも何人かのキャラの神名文字を拾えますがそちらはだいたい60〜80個くらい。120個集めるとキャラを解放できるので一月後くらいから順次解放できそうな予感。
複数個の小さな目的があるとゲームとして続けやすいのでいいですね。


ほいじゃあ今日はこんなところで。ハブアナイスエイプリルフール。