さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

おメギ割り込みモンハン話

こんばっぱー。さーもんです。ゴッドイーターで好きなNPCは台場カノン。誤射姫。無印から同行NPCとして愛用してたらバーストでガッツリキャラ作られて嬉しいビックリをしたよね。



7月2日!メギドの日!おメギド!!!とまあこの記事はお昼に書いててこのあと遊ぶ予定もあるのでバエルのイベクエは多分4日とかにします。なので一旦この話は明後日に飛ばします。



モンハンサンブレイク楽しい〜〜〜!!!!
めちゃ楽しいね。リハビリを一切せず再開したので操作やライズ独自の要素がかなり覚束なかったのですが、3日間かけてなんとなく思い出してきてます。いやほんとチャージアックスの盾強化とか剣強化の方法完全に忘れてたのが一番やばかった。火力に直結する最重要の部分なのに。
あと思ったよりお金ないし装備(特に武器)あんまり整ってなかったのでやるべきことは多いなとなりましたね。MR武器防具にはまだ手を出しておりません。なんのスキルが必要だったかから整理しないと……。砲術に集中に強化持続とかだったっけ……。でも今の防具についてる見切りとか超会心も維持したいんだよなあ。どっかでスキルと防御力のトレードオフしなきゃですね。
あと盟友クエストが楽しい〜!!!中学生の頃モンハンよりGEが好きだった理由の一つが同行NPCの存在だったのでかなり満足感。百竜夜行の時点で結構嬉しい〜ってなってたのに普通の狩りにもついてきてくれるとかいいんすか〜??ってなる。ちなみにもう一つの理由だったスピード感もライズはかなり高いので割とマジで言うことがない。
台場カノンご存知の方はわかるかと思いますが、サンブレイクのルーチカも戦闘になると性格が変わる(基本)遠距離武器使いと共通項が多いのでイイですね!となっております。まあ前後の性格とか割と違うので一様に語ることはできませんが。


じゃあ今日はこんなところで!レイア狩ったら天鱗出てきたから今日はきっといいことあるわよー!