さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

温かいお米どこかな……?

こんばっぱー。さーもんです。耳や尻尾くらいの獣人要素はめっちゃ好き。残念ながらケモナーの才能は無いです。


アークナイツの話!

昨日から新イベント「ニヤニヤ谷へ」が始まりました。なにそのイベントタイトル!?気になるからこの連休にでも読むとしましょう。

新規イベントなのでオペレーターも新規に実装されています。いつも通り☆6と☆5が1人ずつ実装されてるのですが、そのうち☆5の方のウォーミーがとっても可愛くて欲しい〜!となってました。

まあ☆5なら30連もすれば来るやろ!そしてあわよくば☆6のレイも来てくれたらいいな……みたいな期待も寄せて……。

70連。

レイは来たけどウォーミーは来ずという結果になりました!運がいいのか悪いのか!!でもレイ嬉しいから喜んどけイェーイ!
CV名塚佳織さんの平坦調タメ口一人称うちコータス、萌えだよねこれ。
昇進前と併せて昇格後も見ていただくとわかりますが
お耳、おてて、お腹、ふともも、お胸にわきとフェチに余念がない素晴らしいイラストです。特にボクはタイツが好きなのでホットパンツからのタイツという部分に着目せざるを得ません。最高だ!

職分「狩人」は2人目の実装で、自分は今まで使ったことのない職だったので、最初はその仕様や攻撃範囲に面食らいつつ使用感を確かめています。リロードや召喚物のテクニカルな感じはかなり好きですね。上手く使ってあげたいです。

ウォーミーは……まあ☆5なら今後回してるうちにひょっこり来てくれるでしょう……。
ちなみに道中の☆6は10連目に揃ってきてくれたステインレスとパラスでした!それぞれ潜在2と3になりました。

アークナイツ、また多分7月末からリミテッドスカウトが来ると思うのですが、この時期にガチャガチャしてると去年を思い出します。
去年のこの時期はロドスの道のりと焔影リードのために結構な量の石を使った結果、チョンユエのための石が全く残らず、さらにチョンユエが全然来てくれなくて実弾投入が捗ってしまったので……。

まあ今年は70連でレイ来てくれて100連分以上貯蓄は余ったし、ロドスの道のりも対象の☆6オペ全員いて回す必要ないので大丈夫だと思います!多分!


さて、併せて販売されたコーデも買ってきました。
まずは焔影リードのコーデ!

ナイスデザイン!!!魔女の衣装素晴らしい!!!しかもLIVE2Dで動く!
いやあやっぱりこの大きくて折れた魔女帽子がまずいいですよね。
そして魔女モチーフにしつつ基盤は学者風ということなのでネクタイを締めたカッターシャツなのがリードの真面目さを出してくれていてグッド。

そしてミント!
ミントカワイイヤッター!!
連日ヌードル先生のイラストに魂を救われてるぜ……。
ミントのもう一個の方のコーデ、月宵と比べるとクールアンドクレバーな雰囲気でかっこいいミントを楽しめますね。色味も合わさってキリリとした感じです。でも多分中身はいつものミントなの可愛くていいですね。


そんな感じのスカウト&コーデの話でした!ではではまた明日お会いしましょう!ばいなら!