さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

憧れをいっぱいにしたり咲季にメロついたりお話を楽しんだり

こんばっぱー。さーもんです。


今日は学マスの話する!2週間前くらいの話もするし3日前の話もするし昨日の話もする!

まずはくらちなお誕生日おめでとう!(3日遅れ)から。


最上級に愛おしい……!かわいいなあ……。

憧れをいっぱいもかわいかった……。曲調にどこかほのぼの冒険譚みたいな雰囲気があるのすごく好き。聴いててニコニコしちゃう。Wonder Scaleと比べてテンポが上がってるのも対比としていいなって思います。
というわけで注文したよ!倉本千奈誕生日記念セット!あとついでに1st シングルの方のCDも!!初めてアソビストア使いました。送料ケチってまとめて頼んだから1stシングルの方も発売日じゃなくて誕生日記念セットに合わせて10月くらいに届く予定です。楽しみ。


次の話題。
花海咲季、最高すぎる。
今回のイベントでもらえる冠菊の咲季のコミュの話をしています。対プロデューサーの時の花海咲季本当にもうめちゃ強くて最高。それに対するプロデューサー側もはちゃめちゃ好き。



実は2週間前くらいにBoom Boom Powの咲季もお迎えしていて、そっちのストーリーでも花上咲季最高の女すぎる〜!!!!ってメロついてたんですよね。

対プロデューサーは本当にバチバチに強い最高な仕上がりなのに、他の子達と絡み出すといい意味でバカで熱血でちょろいところが出てくるのもすごく好き。
なんだろう、自分としてはすごく珍しいのですが学マスの信号機3人ともみんなかなり好き度高い。
この感想はイベント期間は読めてなかった初星コミュ2章の6話〜10話を昨日一気読みしてそこからさらに今回のイベントのコミュを一気読みしての感想です。

学マスのコミュ、テンポが良くて読みやすくていいですね。特に初星コミュは動画形式で1話4分くらいあるから時間だけ見ると割と長いなって思うけど、面白さとテンポの良さのおかげで、フルボイスで見てるのに全然長さを感じない出来になってます。6話〜10話のここ好きポイント。

あとやっぱり咲季視点で見た祐芽の怖さやばくていい描写だなあと思います。俺も祐芽の事怖いなあ……と思ってるので。好きだけど。怖い。

あとイベントの方はイベントの方で初星コミュと別の展開で時間が進んでいってるの嬉しいですね。そのうち1年2組の話もやってくれると嬉しいなあ。


最後に冠菊の咲季のコミュの1話を見てて思ったのですが、やっぱりこの「自信満々に全く誇れたものじゃないセリフを言う」というのは学マスの味なんだなあというのを思った次第です。もはや定番。これからもこの味は定期的に楽しんでいきたいですね。

ではでは!今日はこのあたりで!また明日お会いしましょう!グッバイ!