さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

すきすきすきすきすきっすき

こんばっぱー。さーもんです。
今日Wi-Fiのパスワードで「Jqn」って文字列をずっと「Jpn」に空目して接続できねえなあってぼやいてました。だいぶ競馬に脳がやられてきてるな!


さて、今日はウマ娘で神アプデがありましたね。育成中、GⅡ以下のレース出走時に育成ウマ娘を体操服にできる設定が追加されました。
今までだと周りの出走ウマ娘がみんな体操服にゼッケンの中、自分の育成ウマ娘だけが勝負服(☆2以下の場合は汎用ライブ衣装)だったので、やや悪目立ちしてる感じがあったんですよね。それが周りと同じ体操服に出来ることで浮かなくすることができるようになりました。無論ただただ体操服が好きだという層にも需要があるでしょうね。

アプデがあった時タキオンを育成中だったので、早速設定を変えてまだトロフィーを獲ってなかった新潟大賞典に行ってきました。この前感想を書いたウマ話でメジロパーマーも出走してましたね。


結論


f:id:salmonmmtm:20210706181011p:plain
f:id:salmonmmtm:20210706181021p:plain
f:id:salmonmmtm:20210706181006p:plain
f:id:salmonmmtm:20210706181016p:plain
ア゛

心臓が2つ潰れました(あと7つあるのでご心配なく)。

自分は体操服のショートパンツがめっちゃ好きなんですよ。ブルマよりショートパンツ派です。ちなみにウマ娘たちはモデルとなった競走馬が牡馬ならショートパンツを、牝馬ならブルマを履きます。今日ほど現実のアグネスタキオンが牡馬だったことに感謝した日はありませんね。
欲を言えば長袖ジャージ+ショートパンツが至高だと思ってるのですがこれ以上は贅沢ですね。というかこの組み合わせレース中は見れなくともアプリのいろんな場面で目にするのでそういう意味でも僕はウマ娘が大好きです。

そしてもう一つ言いたいのが僕は黒タイツもめっちゃ好きなんですよ。肌色が透けるか透けないかくらいが1番好きです。数字で言うと80デニールくらい。タキオンが着用してるのはまあそれより高いと思うんですけど透けてるより完全に黒い方が好きなので嬉しいです。


いやあ今日のはマジで神アプデでしたね。朝から昼過ぎにかけて今日はブログで何書こうかなあとか思案してたんですけど全部このアプデで吹き飛びました。

以上、とんちんかんちん一休さんでした。