さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

日常に潜む影

こんばっぱー。さーもんです。

この「こんばっぱー」って葵せきなさん著の「生徒会の一存」シリーズから拝借してます。いつか昔好きだったラノベの思い出語りとかもしたいな。


今日なんですが、外の天気を見ずに出勤したら雨に打たれながら自転車を走らせることになったのもあって疲労が強めです。よって今日は思ったことを少し書く程度に留めます。


週が変わってウマ娘のチーム競技場のスコアがリセットされました。朝イチで57万弱出たので多分今週もクラス6維持できそうです。
チーム競技場で相手プレイヤーを選ぶ時、そのプレイヤーが設定してる称号が表示されます。
今日そこで「クレーンゲームの達人」をつけてる人を見てマジですげえなってなりました。ウマ娘やってる人ならわかると思うんですけど、この称号マジで極めて運のいい人しか取れないと思います。
チーム競技場で見かけて1番憧れる称号はクレーンゲームの達人だなって思いました。次点で「○○名手」(特定のウマ娘のファン人数1億人)ですね。自分の今の総ファン獲得人数が1億7千万くらいで、1番ファン人数多い会長でも2千万にギリ届かないくらいなので、途方もない回数その子の育成をしてるんだなって尊敬してしまいます。


今日はこんなところなんですけど最後に休日に気づいてしまったことについて。
iPhoneお使いの方はわかるかと思うのですがSafariで新しいタブを開くと「お気に入り」と「よく閲覧するサイト」ってのが出てきます。
そこに現れちゃったんですよね。「兵庫第三協栄丸-Google検索」が……。f:id:salmonmmtm:20210705201731p:plain

振り向けば奴がいる……。
f:id:salmonmmtm:20210705201847j:plain


以上、世にも奇妙な物語でした。