さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

安心安全交通の

こんばっぱー。さーもんです。ここ2、3日の天候に憤りを隠せない。風がビュービュー吹く北海道はもうただの日本で1番寒いところじゃんかよ……。

今日はあんし〜んな話。

ウマ娘でフォローしてる方にSSR安心沢を置いてくれてる方がいたのでお借りして2回育成しました。

安心沢のサポートイベント内容マジで純度100%のトンチキで大好きでしたね。スクショ貼りながら感想。2回の育成でスクショ撮ってるのでおんなじイベント内だけど日付が違うことはありますが気にせずにいきましょう。

1回目のお出かけでのスクショ
f:id:salmonmmtm:20220114094202p:plain
なんて???
そんな改造人間ショーみたいなものが??
トゥインクルシリーズだってあるしきっと普通の人間の陸上競技だってあるだろうにまだウマ娘世界の人々は走るエンタメを求めているのか???
f:id:salmonmmtm:20220114112700p:plain
しかもしっかりシーズン形式でやるし。

お出かけ2回目お約束のグラスを外すと美人
f:id:salmonmmtm:20220114113156p:plain
f:id:salmonmmtm:20220114113149p:plain
いやほんと美人だな。
野良犬からサングラスを取り戻すフェイズ。
f:id:salmonmmtm:20220114121447p:plain
確か人間がガチで戦ってギリギリ勝てるかどうかなのが中型犬ってハヤテで言ってた覚えがあります。野良犬が相手にならないのはもう人間やめちまってるよトレーナー。ていうか笹針すげえな!

サングラスを譲り受けてレースを走るトレーナー。これが絆の力……。f:id:salmonmmtm:20220114122024p:plain
なおサングラスは100均で買ってるらしい。
実際ササバリィンクル・シリーズの出走者はどんな格好で走ってるんだろう?体操服なのか?成人済みの人たちが体操服で走るレースなのか?バラエティ番組の企画でしょそんなんもう。

お出かけ3回目、ブスッと失敗して負けたパターンの時。
f:id:salmonmmtm:20220114122758p:plain
たづなさんのワンポイントアドバイス
こういうもう一種のネタになってるシステムメッセージを使ってくるのめちゃ好きで笑っちゃった。

こっちが大成功パターン
f:id:salmonmmtm:20220114123300p:plain
f:id:salmonmmtm:20220114123253p:plain
衣咲美ちゃんっていうのかビューティー安心沢。激走するトレーナーをビューティーだわ!と評してたので後日トレーナーに勝負服が贈呈される可能性が示唆されている……?
成功の時は担当ウマ娘もたづなさんと一緒に観戦してくれます。セリフはないけどね。
f:id:salmonmmtm:20220114123823p:plain
そして勝利後
f:id:salmonmmtm:20220114124049p:plain
実際タキオンは喜ぶだろうなあという信頼感。
モルがウマ娘並みとまで行かずとも近い身体能力を発揮できれば実験データの有効性上がるもんなあ。

激戦を戦い抜いた2人はエンディングで温泉旅行に……。いい話だった……いい話だったかなあ……?ってなるのでここは是非ご自分の目で見ていただければと(Vジャンプの攻略本)(ただスクショ撮ってないだけ)(Rすらいないからイベント読み返せない)

そしてもう一回同じこと言うけどこう言うメッセージネタが大好き。
f:id:salmonmmtm:20220114125342p:plain

性能の話ちょだとだけすると当たれば正の方向にでかいし外れたら負の方向にでかいし本当に博打だなって感じです。ちなみに2回育成したけど普通の針イベントは残念ながら起きず。そっちが起こった上で全て成功すれば本当に強い育成はできると思うけどあまりに博打すぎるよーって泣いちゃう感じでしたね。

まさか安心沢のサポイベだけで1本記事書くと思ってなかった。今日はここまで。じゃあの。