さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ゲームの中でも方向音痴

こんばっぱー。さーもんです。センター試験の思い出はパワプロアプリの初めてのイベントの時期と被ってて休憩時間にプレイしてたことです。

お仕事がそっちの関係なので共通テストの実施要項みたいなの眺めてたのですが、新型コロナの関係で昼食とかも自席でって感じで大変だなあと思います。休憩時間に友人と話して精神を休める時間貴重だったからなあ。とまれ若い人たちには頑張ってほしいなあと言う無責任な期待をかけてこの話は終わりです。


昨日は友人とレインボーシックスシージを始めました。
レインボーシックス シージ デラックスエディション|オンラインコード版

2,3年前から配信などでよく見てたのですが今回念願かなってようやくデビュー。デラックスエディションが1300円で買えたのでこれ買うしかないよなあ!?と買いました。最近のオペレーターよく知らんしいいかなって。
キーマウでの操作にシージで慣れたいなあと思ってコントローラー使わずにプレイしてます。そんなにドタドタ動くゲームじゃないので割と苦ではないです。エイム、と言うかリコイルがまだ全然できないですけどね。これは自分のやりやすい感度を見つけていくしかないよなあと。
まあ操作以前にマップやキャラが覚束んけどな!!このキャラは何ができるんだ!?何どこから侵入すればいいんだ!?えっそんなとこから撃てるんですか!?の連続です。わからんわからん。
出来ることは少ないけどそれでもキルできると嬉しいので頑張っていきたい所存です。マップ覚えるのとドローン上手く使うのとグレ上手く使うのとピークの仕方身につけるのとリコイル覚えるのと……やること多いな……。まあほどほどに楽しみながら頑張ります。

今日はこんなところで!じゃあの!