さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

天井を突き破れ

こんばっぱー。さーもんです。
サムライマック最強ですね。ダブル肉厚ビーフうんまままま。




メイショウドトウ可愛い音頭を踊ってます。アラヨッ。
f:id:salmonmmtm:20210826131902j:plain




ギャグストーリーな前半からドトウの心の成長に焦点を当てた後半。いやほんと後半泣きました。


f:id:salmonmmtm:20210826154855p:plain
カワヨカワヨ


自分に自信が全然なくって、オペラオーの役に立ちたくって、走る目的が自信をつけることで……。そんなドトウがトレーナーや周りの子達の助けもあって、内なる望みと自分の強さに気付いて覇王を、黄金世代を打ち崩していく……。
目から汗が止まらんね。



ドトウカワイイコレクション

このポーズかわいい
f:id:salmonmmtm:20210826161716j:plain

これで体力70回復するくらいオペラオーが好き
f:id:salmonmmtm:20210826161757j:plain

これ撮った時ちっちゃいドトウ掴んだらでかいフクちゃんついてきて笑っちゃった
f:id:salmonmmtm:20210826161937p:plain

プリクラを撮るとドトウ。きゃわがよ……。
f:id:salmonmmtm:20210826162026p:plain

決意と覚悟のメイショウドトウ。涙が……。
f:id:salmonmmtm:20210826162121p:plain

♨️
f:id:salmonmmtm:20210826163026p:plain


ここからは周りのキャラクターの紹介

マチカネフクキタル
保護者その1でギャグ要員
f:id:salmonmmtm:20210826163323p:plain
このポーズ民衆を導く自由の女神みたいで好き

パーフェクトフクキタルも見れましたよ!
f:id:salmonmmtm:20210826163407p:plain

本当に保護者でしたね。すごくしっかり見守ってくれてた。


テイエムオペラオー
尊敬する同期であり越えるべき覇王
f:id:salmonmmtm:20210826163839p:plain

本人のストーリーよりも早い段階からドトウの力を認めて意識していてくれた感じがしましたね。
2人とも覚醒3でスピードスター覚えるのエモくてすき。


アドマイヤベガ
覚悟を持った同期で勝利を誓う綺羅星
f:id:salmonmmtm:20210826164417p:plain
オペラオーでもドトウでもクラシック後怪我で離脱してしまいますので、本人の育成ストーリーが楽しみだなあ。


育成ストーリー中、オペラオーとアヤベくんの走る目的とドトウ自身の目的を比べてドトウは凹んでました。
実際、尊い目標や強い意思を持った人がそれを貫き通して勝ち星を掴むってのは物語として美しいですよね。自分も最高だと思います。
でもそんな人たちと比べてちっぽけな目標の人が勝っちゃいけないなんてことは全くないんですよね。そういう部分が少しだけど描かれてたのもドトウの育成ストーリーの好きなところです。



エアシャカール
保護者その2(ちょっと厳し目)
f:id:salmonmmtm:20210826164824p:plain

彼女の7cmを埋める育成ストーリーをはやくしてえよお……
f:id:salmonmmtm:20210826165012p:plain


アグネスデジタル
変態
f:id:salmonmmtm:20210826165542p:plain

タヌキ
タヌキ
f:id:salmonmmtm:20210826165641p:plain



いやーほんとドトウ育成ストーリー大満足!最高!
まあどの子もプレイするたび言っちゃうんですけどね!最高だって!

以上、ドトウ育成楽しかった話でした。
明日は確定残業演出出てるので辛いね。でも覚悟してない残業の方が辛いか。