さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

よもぎだいふくうまい

こんばっぱー。さーもんです。困り眉が好き。


ここ数日の余暇はウマ娘とアクナイやる以外はずっとゴールデンカムイを読んでました。ヤンジャンで最新話まで全話無料のやつ。


ゴールデンカムイ今までに何度か読む機会があって、漫画喫茶とかこういう無料キャンペーンとかで。

だから12巻までは4回くらい読んだことあったんですよね。
で、今回今まで読んだことない領域に突入してからもう面白すぎて止まらなくなってしまいました。読んだことないところの始まりが丁度網走監獄の部分だったのもでかいです。


この世にはおもしれえ漫画が多いなあ……。年々その思いが強くなっていきます。いくつの面白い漫画と今後出会うことができるだろうか。というか「漫画以外も含めた面白いコンテンツ」にですね。


話や展開の面白さ・独特さの話は自分が語るまでもないことなので好きなキャラの話をします。

門倉が好きです。ああいうくたびれたとぼけたおっさんがツボです。杉元とは違う意味で殺しても死ななそうな男……だったんだけど決死の任務とか言ってるし瞳輝き出しちゃったし死なないか不安です。
というか最終決戦はアシリパさんと白石以外生き残る確信持てなくて怖いすぎる。

門倉が好きって言ったけど正直言って土方陣営は全員好きですね。牛山が基本ずっと背広着てるのほんとクールだと思う。
土方さんと永倉さんは若い頃に重なる演出がほんと美しいですね。


読んだことないところに突入してから株が鰻登りで上がったのは鯉登少尉ですね。こんないいキャラになっていくとは正直思ってなかったです。
287話で鶴見中尉に向かって話す場面が描かれてなかったので今彼の鶴見中尉への思いがどうなってるかめちゃ気になります。

第七師団だと二階堂がどうなるか1番気になります。土方さんや永倉さんも死に場所を求めてるなんて言われてますけど、そういう意味では二階堂ほど死に場所を失いまくってる奴はいないよなあと。どんな最期を迎えるのかなあ。


メインキャラだと谷垣ニシパが1番好きですねえ。最近の話で出てないから無事か心配です。昨日Twitterで「ポケットモンスター ドスケベマタギ/爽やかニシパ」ってツイート見て腹捩れるほど笑いました。


ゲストキャラ的な囚人だと岩息舞治が好きです。海賊房太郎も好きだけど最後の行動がちゃんと解釈しきれてないので対話中って感じですね。


ふぅ、大体喋りたいこと喋りましたのでこんなところで。
どうせシンデレラグレイ読むためにヤンジャンには課金してるのでキンカムも無料期間終わっても最終回まで追いかけようかなと思います。

以上、明日が楽しみな日記でした。