さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

幻想世界ウマネスト感想(本物)

こんばっぱー。さーもんです。
今日はウマ娘のイベント幻想世界ウマネストの感想です。f:id:salmonmmtm:20210630100802p:plain
もちろんストーリーのネタバレありです。















ウマネスト楽しかったです。やりたいことやったなサイゲお前なって感じ。スクショと共に感想をつらつら書いていきたいと思います。

f:id:salmonmmtm:20210630102327p:plain
概ねの予想通りゲーム世界に行ける設備とは理事長の設置したVRマシーンでしたね。
f:id:salmonmmtm:20210630103735p:plain
f:id:salmonmmtm:20210630103741p:plain
f:id:salmonmmtm:20210630103747p:plain
高性能〜!タキオンの育成ストーリーでは人間であるトレーナーかウマ娘の身体能力を体感できるVRシミュレータが出ていましたがそれとはまた別方面でハイパーテクノロジーです。

f:id:salmonmmtm:20210630104609p:plain
鉄の棺って感想は『覚悟』が出てるんよ。

この後エラーの解消のためマシンに乗り込むと、何故かファンタジー世界に行ってしまったエルとグラス。
f:id:salmonmmtm:20210630105249p:plain
占いおばば出てきた瞬間、アイデンティティさんの「のざぴょい伝説」思い出して笑っちゃった。(参考: https://youtu.be/qtDDsNa0bUQ )「だんだん DAN DAN心魅かれてく」本当に好き

f:id:salmonmmtm:20210630105719p:plain
メギドを彷彿とさせる雑モブネーム。
f:id:salmonmmtm:20210630105811p:plain
3倍で済む???

f:id:salmonmmtm:20210630105822p:plain
f:id:salmonmmtm:20210630105817p:plain
ウマ娘の多大なる配慮のもとで人間とウマ娘が共存できてるんだなって。まあ数で言えば人間の方が圧倒的だし子孫を残すのに人間の男性が必要だしで、なるべくしてなってる共存という気もする。あの世界の原始から中世くらいの歴史結構ドロドロしてそうだな……。ウマ娘世界、シリアスにしようと思えばいくらでもできる要素が揃ってると思うんですけど、自分はウマ娘にはそう言うのあんま求めてないのでこの妄想は広げないことにします。

f:id:salmonmmtm:20210630111217p:plain
f:id:salmonmmtm:20210630111223p:plain
ここ好き

f:id:salmonmmtm:20210630111306p:plain
f:id:salmonmmtm:20210630111258p:plain
ここも好き

続いて魔王軍との戦闘シーンですが
f:id:salmonmmtm:20210630111516p:plain
何その設定!?まあ多分このゲーム内での種族設定だとは思います。でもデュエリストは毒無効化するしな……。f:id:salmonmmtm:20210630113217j:plain

f:id:salmonmmtm:20210630113433j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630113436j:plain
これ目覚まし時計……いえなんでもないです。

f:id:salmonmmtm:20210630113513j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630113510j:plain
勢いだけの理論で解決する力技好き。なぜか説得力感じてしまうし。

f:id:salmonmmtm:20210630113621j:plain
ウマ王ゴルシ。あまりに表情が似合いすぎる。

魔王軍の二大魔将キングレイジョーとブラッディスカイ。かわいい。f:id:salmonmmtm:20210630113908j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630113912j:plain
てかキングの周りの使い魔猫ちゃんって取り巻きの子達だよね!かわいい〜!!

f:id:salmonmmtm:20210630114407p:plain
f:id:salmonmmtm:20210630114441j:plainf:id:salmonmmtm:20210630114451j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630114526j:plain
これまでのあらすじ。ペースアップ便利すぎる。

f:id:salmonmmtm:20210630114629j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630114632j:plain
メンコ勝負とかしつつ、そんなこんなでウマ娘らしくレースで決着をつけることに。東京レース場そっくりの魔京レース場を生み出すゴルシ。
この生み出す魔法が術者の頭の中のものをそっくり現実に映し出すような魔法だとしたら、ゴルシはちゃんと東京レース場の構造を覚えてるんだなって感動しました。

f:id:salmonmmtm:20210630115118j:plain
魔法でなんでもありのレース、そんな中ブラックホールに飲まれてしまうグラス。
f:id:salmonmmtm:20210630115121j:plain
『覚悟』が出てるんよ(2回)

f:id:salmonmmtm:20210630120108j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630115803j:plain
ウマ娘生来の力を持って勝利を目指すエル。

f:id:salmonmmtm:20210630121053j:plain
f:id:salmonmmtm:20210630121057j:plain
『覚悟』が伝染しとるんよ


無事レースでゴルシに勝ったエルでしたがゴルシは最後の手段としてゴルシ城を起動しました。
f:id:salmonmmtm:20210630121833j:plain
似合いすぎる。
それに対抗するためグラスは巨大化のポーションを飲んで踏み潰してしまいます。f:id:salmonmmtm:20210630122001j:plainf:id:salmonmmtm:20210630122011j:plain
序盤のギャグイベントのセリフを終盤に使う展開。オタクの好きなやつです。

その後ゴルシも巨大化した末、グラスに足踏みマッサージをしてもらうことで満足して3人は学園に戻って行きました。f:id:salmonmmtm:20210630122147j:plain
めでたしめでたし。

以上、スクショとそれに付随する感想を並べ立てました。
VRウマレーター、実に便利なものが出てきましたね。これによって、ウマ娘は今後どんなシチュエーションのイベントも開催できるようになりました。サイゲには好きなようにイベントストーリーしてもらいたいです。多分好きなようにやってくれたものがユーザー側も1番楽しめるので。今後どんなシチュエーションでイベントをやってくれるのかますます期待が高まりました。今日はこんなところで。