さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

えっ!?こんな澄まし顔で昆布を!?

こんばっぱー。さーもんです。紅茶はだけどまだまだ全然詳しくない。




ブルアカの話。ナギサ様の絆ストーリーに触れてるから気をつけてね。


昨日ナギサ様の絆ストーリーを読んでたんですけど、薄々勘付いてはいたけどこの方オモロ女ですわー!となりました。メモロビ……PV時点では優雅なアフタヌーンティーだと思ってたんだけどな……。

いや実際ね、全話通してしっかりお嬢様なんですよ。清楚で礼儀正しい穏やかな美人で、後輩の女子生徒が憧れ慕うのも頷けるような。でもそれをどんな状況でも貫き通そうとするからギャグになる!内心の焦りや驚きを出さないように、イメージ戦略通りの自分で常にあろうとする結果おもしろい女になっちゃうのがナギサ様なんだなあ。今回の絆ストーリーでは取り繕おうとしてる姿が多めでしたけど、別衣装の絆ストーリーでは取り繕わずに素直に感情を出して笑い合うような信頼関係を先生と結ぶストーリーになったら嬉しいな!この人実装されたばかりの生徒の別衣装の話をもうしてるよ。うん……半分ネタキャラだとは思うけどどうやら思ったよりナギちゃんのこと好きみたいです。あんまり肌見せない清楚感強めの水着とか来ないかなあー!!もしくは体操服。

具体的なストーリーの中身に触れると2話が好きです。トリニティがどんなところか少しわかるところが。どうやら最近はトリニティで言葉の乱れが起きてるようでみたいな導入なんですが。

そうだね!わっぴ〜!とかね!いつかサクラコ様ちゃんとお迎えして自端末でわっぴ〜を浴びたいですね……。
その後さらにトリニティで起こってる問題が次々ナギちゃんの元に届けられるんですけど。




あれ……?トリニティってもしかしてあんまりゲヘナと治安変わらない……?1件目はハナコだろうけどこれに関しては多分ゲヘナですら起こらないからゲヘナ以上という面も……?
まあなんと言うかゲヘナの方はそもそもの活動理念とか自体がテロイズムな部活動とかが多い一方で、トリニティは何かきっかけがあった時思い切った行動にでがちみたいな部分があるのかなと。トリニティ一般生徒代表(ほんまか?)なヒフミもそういうとこあるし。

んで3話がメモロビだったわけですが、要約するとコンブチャの茶葉と間違えて昆布茶の昆布が届いてしまったことに先生がお茶会に来てから気づいてしまったけど今更言い出せないからお澄まし顔で誤魔化しますわよ!!というストーリー。

…………。やってることが陸八魔アルとおんなじ!!!!そりゃあオモロ女カテゴリに入っちゃうよなアルちゃんとだいたい同じことしてるもん。

ナギサ様……面白い女だ……。まあ実際前述した通り、ナギサ様自身が変な性格してるとかでなくて、ギャグになっちゃう状況に巻き込まれてるのが面白くなってしまう要因なんですけど……。
これだけは彼女自身の性格から生まれる面白さだよ。やっぱり椅子にはこだわりがあるんだね。

それじゃあこんなところで。自宅の椅子、買い替えたいな。