さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

プレイアクト

こんばっぱー。さーもんです。演技経験ないのに演技力にどこから来るかわからない一定の自信がある。



日記。
少し前の記事でやりたいなって書いてた「はぁって言うゲーム」をやりました昨日。
カードを持ってる友人にディスコードでカメラ共有してもらってお題カードを提示、どれを演じるかを決めるアクトカードと人の演技を見てそれがどれかを当てるための回答カードはココフォリアで作成して使用……みたいな感じでリモートで遊びました。
楽しかった〜〜!!正直当ててもらえるか・当てられるかは結構お題&アクトカードの運否天賦なのですが、こいつこの感情の時こういう声音になるんだなあとか、こうすれば伝わるんじゃないか!って工夫したりするのが非常に楽しかったです。
昨日は4人だったけどもっと人増やしてやりたいね。
前述の通りなぜか演技力にそれなりの自信を持ってるのですが、難しめのお題でも誰からも当てられないって状況は避けられたので嬉しかったです。
書いてて思い出したんだけど小学4年生の時、小学校のクラブで1年間人形劇(糸操り人形)クラブやってたからそれのおかげかもしれないですね。なんか主役の妖怪の演技+人形を操るのをやった記憶。
子供の頃の経験は活きるものなのだなあとしみじみしたところで、短めに今日は終わりです。うおおあおブルアカブルアカブルアカー!!!!