さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アインス・ツヴァイ・ドライ!

こんばっぱー。さーもんです。ツヴァイヘンダーって名前かっこよくて好き。でも両手剣ならイルウーンが一番好きかも。


さる6月8日の土曜日、アロプラちゃんねるにて「湿度」にまつわる神託がありました。

二次元的な表現における「湿度」というのは、いわゆる「蒸れ」や「汗」などの直接的湿潤と、「独占欲強めの愛」といったじっとりとした空気感としての湿り気があり、そのどちらもが非常に淫靡であることは皆様もお分かりかと思います。

しかし現実における湿度とはアロプラの言うとおり、厄介に他ならないものなのです。なので、除湿機を買った。うおおおおお!!!!

まあ本当はアロプラちゃんねるを見たから買ったのではなく、除湿機を注文した1時間後くらいにアロプラちゃんねる公開されたら見に行ったら不思議とリンクしていただけの話なのです。

元々釧路に住むなら除湿機は必須だと不動産の人にも引越しの人にも職場の人にも言われており、まあ夏のボーナスのタイミングでかなあなどと考えてはいました。
そしたら先週の金曜日くらいから別に雨の日でもないのに部屋の中でじっとりした湿度が肌にまとわりつき、素足で床を歩くとペタリと張り付くような感覚……。これが釧路の湿度……!6月に入り本気を出してきたか!となりましたので購入した次第です。

年中使えるようにハイブリッド型、ホースを買えば排水垂れ流しにできるものぐさに優しい機構を供えていますが真のものぐさはホースを買うことをしないのでとりあえず今は素のまま使います。
電気代と日々の手間をちゃんと自分がこなせるのかを心配しながら、今日はこの辺りで。ではまた!
週一で排水タンク洗わないといけないの……?無理そう……。