さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

加速度的に蒸れていくッ……!

こんばっぱー。さーもんです。紅茶に牛乳を注ぐ派。



はい今日はブルアカの話。

届きました……!桐生キキョウのアクスタが……!!
うおっ……湿気マシマシ……!封を開けた瞬間部屋の湿度が上がった気がしたのは開封の直前に洗濯物を干したからでした。

最高。ウイの時も思ったけどYostar OFFICIAL SHOPで買える生徒のアクスタは1650円なのにかなりの大きさでお得感がすごいです。

いいですねえアクスタ……。表情も、耳の毛並みも、あやとりをする手も、足先もじっくりじっとり眺めることができます。最高。


ちなみに少し前に3周年グッズの注文をしたんですけど、アクスタはアロプラとイロハと水着ヒナを注文しました。
注文した中で一番用意が遅いやつに合わせてまとめて発送になるので実際に届くのは6月になる予定ですが楽しみです!
あっちなみに3周年グッズの受注は今日の23:59までだからお忘れなきよう!!

このままゲーム内の方に話を移して、昨日先生レベルが90になりました。ガチの人からすると遅いしゆるくやってる人からすると早い、そんなペースだと思います。

そんで90レベルになった時に気づいたんですけど、普段ブルアカで先生レベルの上限が解放されると、上限レベルの次のレベルに上がる直前まで経験値が貯まるようになってるんですよね。
例えば1個前の解放は87までだったので、87になった後も88に上がる直前まで経験値を貯めることになってたのですが、今回は90になったら「MAX」の表示が出てそれ以上経験値が貯まらなくなりました。

つまり——何を意味する?
つまりこれ以降先生レベルの上限解放は基本的にないと思っていい……ということでいいんですかね?もちろん大きなアプデとしてさらに解放されることはあり得るでしょうけど、これまでのように年に何回か少しじつ上がっていく感じではなくなるのかなあと。

なんとなくスマホゲームでキャラクターのレベルは90がマックスなのがキリがいいと感じるのはFGOの影響なのですが、よく考えるとアークナイツも原神もそうですね。
なんにせよ90という暫定的ながらもしばらく変わらなさそうな上限が作られたのは嬉しい感じがします。ゴールが見えた感覚と言いますか。
もしここからさらに上限が上がることがあれば、できたらレベル90以上の場合は経験値と同量の熟達証書ももらえるような仕様だと嬉しいですねえ。流石に長いので。


というわけで今日はこのあたりで終わっておきましょう。また明日!です!