さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

見せられないよ!

こんばっぱー。さーもんです。Xの使い方はグッドイラスト閲覧アプリ。


雑談。

なんか人のいいね欄見られなくなりましたね、X。
発表から実行までが早くてちょっとびっくり。元から人のいいね欄を見ることは少ないのでそこまで支障はないのですが、自分がいいね!と思うイラストを投稿される方は、同じく自分がいいね!と思うイラストをいいねされてる場合が多いので……そういう使い方ができなくなったのは残念です。

あとは人からいいね欄見えなくなったならもう何も気にせずR18なイラストといいねしていいな!という安心感はありますね。いやまあ去年あたりからあんまり気にせずにいいねするようになってたけど……。よりアクティブに!……これでバグって人から自分のいいね欄見られてたらどうしようね。もしくはやっぱり公開する仕様に戻します!とかなったら。その時は開き直るしかないな。これが自分の癖なんですと。

いいね欄非公開によって危惧されるのがブクマの存亡なんですけども、ブクマはたとえいいねが非公開になっても異なる使い方で使うので無くならないでほしいなあ……。
繰り返し見る必要のあるもの(TRPGの裁定やココフォリアの設定手順)とか、動画形式で定期的に見たいもの(フクキタルの叫び声集)とかがあるので……。うん……まあえっちなのもあるんだけどさ……。

まあ色々変わっていくXですが、結局ずっとここにいるから無くなるまではここを居場所にするんだろうなあという感じです。他のところにも家は建ててるけど……。あーあフリートくんだけ帰ってきてくれたらそれで満足なのにな俺は……。


というわけでいなくなってしまった誰かに思いを馳せながら今日は終わりとしましょう。また明日ー。