さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

おむすびころりん

こんばっぱー。さーもんです。未だに左手の握力が戻らず自らの非力さに泣いてます。思ったんだけど「左手の握力」って重複表現かな?仕事も始まったけどなんだか頭もふわふわしてます。なので文章もぷかぷかしたものを書きます(言い訳)。

年末に届いてたウマ娘ぽてコロマスコットを箱から出して飾りました。きゃわいい!!!!
f:id:salmonmmtm:20220104124953j:plain
ころころもちもちしててかわいいんだわこれ。
キャラ同士の繋がりを考えて隣接するように組んでいったらゴルシが1人頂点に立つことになりました。

このマスコット二箱に分かれていて、リンクを見て貰えば分け方がわかるんですけどまあ商売がうまいよね!!褒めてます。


自分みたいな元々全部買うつもりだぜって人は置いといて特定の2人が好きなんよって人も二箱とも買わざるを得ない編成。さすがだ。繰り返しますが褒めてます。
スペスズもテイマクもウオスカもライブルも(ライブルって言うのか??ライスとブルボンの組み合わせのメジャーな呼び方わからん)もカノープスの面々も別の箱なんですよね。むしろテイルドとキタサトがセットになってるのが何故?ってなるほどの分け方。素晴らしい。
というか飾る段になってから気付いたんですけどカノープスの中でマチタンだけいないんですよね。姉貴が皇帝、マチタンに席を譲るべきだったのでは?と思ったのも束の間むしろ逆転の発想。マチタンを含めたvol3を発売すればいいんだよ!!アニメ2期を原作とした商品化で一箱8人なので、マチタンにパーマーヘリオス、フクキタルとドトウ、ブライアンで6人。あと丸いのはチケゾータイシンとかエアグルーヴやグラスあたりですかね。勝負服キタサトとかも捨てがたい。オリジナルありならレリックアースのビジュアルはばちぼこに好きなんですけどね。
ウマ娘ぽてコロマスコットvol3の販売待ってるぜ!!

以上部屋にぬいぐるみが増えつつある成人男性の日記でした。