さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

13年、今も

こんばっぱー。さーもんです。


FGO関連の話!

シノビガミのキャラ作りに端を発して、型月を遊びたい!からサムレムを始めたことは既にこのブログでお話ししました。

しかし、型月を浴びる手段は他にもある!そうまさに今この手元にな!!ということで、最近ログインすらまばらになっていたFGOをまた真面目にプレイしだしました。3年に1回くらいのペースで3ヶ月くらいFGOをサボるマスターです僕は。

久々に起動すると多分崩スタアプデのタイミングとかでiPhoneの容量確保のためにFGOの再インストールをしていたので、引き継ぎから。引き継ぎコード……?となって危うく9年分のデータを失いかけたのですがXのメモ用アカウントにコードが残ってて九死に一生を得ました。危なかった……。アカウント復帰の問い合わせメールを送るところだった……(過去に経験あり)。そのあとちゃんとアニプレックスアカウントとの連携をしましたよ!

んで、復帰したら復刻のリリムハーロットが開催中だったのでお久しぶり〜!って言いながらストーリークリアまで。結構石がもらえたのでドラコー目当てにぐるぐる回したのですが来てはくれませんでした。縁がないみたいですね……。ロクスタの宝具レベルは2上がった。

そして新規イベの方では10連でピックアップどちらも来てくれるという運の良さを見せてしまいました。

誠に申し訳ないことに自分はまほうつかいの箱やひびちかのことを名前程度しか知らない人間なのですが、まあここで新たに縁が生まれたということで一つ。
イベストは昨日更新分だけまだ読めてないです!つまりひびちかの再臨が止まってるということでもあります。

そしてやっぱり復帰したのでまずはイドを読まないとですね。土日使って読もうかなと思ってますが予定は未定。

実はサムレムの方も終章まで来てましてね。でもなんかサムレムは3周分ストーリーあるって話をXで見かけた気がするので多分もうちょっと続くんだと思います。つまりイドを読む時間がない……?


数日前、友人がブログで今更氷菓を読み、化物語のアニメを見て、中高生の時に見なくてよかった、でも見たほうが良かったのかもしれないという相反するが両立する感想を抱いたという話をしてました。
どちらの作品にもその感想が出てくるのが僕は頷けるのですが、そういう類でいくとやっぱり自分は中学生の時にFateに出会ったのが一番の出来事な気がします。出会ってしまった。出会うことができた。そのどちらも。
多分これからもその思いのままに好きでいるんだろうなと思いますね。


ではでは、最後ちょっとよくわかんない話しちゃったけど今日はここまで!また明日お会いしましょう!