さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

エアコンはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ

こんばっぱー。さーもんです。エヴァで好きなキャラは加持さんです。TVアニメと旧劇は見たけど新劇場版は見てないにわかです。



さて問題です。
職場にはあって俺の部屋にはないものなーんだ?
















そうだねエアコンだね(パッション屋良)

北海道の賃貸もエアコン備え付けが当たり前にならんか……?法で義務付けんか??

まあ経験上北海道の夏は1週間だけめちゃ暑くてそれすぎるとどうとでもなるので我慢します。というか今日はすでに昨日より夜が涼しい。

とはいえ火炎地獄には変わりないので今日も箇条書き日記です。昨日そんなこと言って3000字書きましたけどf:id:salmonmmtm:20210719191102j:plain


今日はウマ娘の話とルックバックを読んだ話です。


昨日話してた☆3確定チケ、薄々そうじゃないかなとは思ってましたがやっぱり初期実装組だけでしたね。結果はタイキシャトル。まあ初期実装組だと5/9はすでにうちにいるのでしゃーなしですね。女神像なしで☆4にできたのは嬉しいです。f:id:salmonmmtm:20210719191628j:plain


お昼には明日のガチャ予告が。

ゴールドシチー実装……マジでびっくりしちゃった。CDで歌ってるしアニメにも出てる、けど勝負服のモデルは出てないし正直まだまだ後の方だと思ってました。

以前記事で書いた育成ウマ娘実装の法則みたいなやつ普通に自信無くなりましたね。もうわかんねえやこれ。でも史実で活躍したレース時期とか関係無さそうってのだけはあってそう。……それいつでも誰でも来る可能性があるってだけじゃん!!!

まだまだ来ないと思ってた推したちがいつ来てもおかしくない状況になりました。6万円なら出すから連続で来るのだけは一旦落ち着いて欲しい……。



ルックバックの話
藤本タツキ先生の新作読み切りルックバックをおうち帰ってから読みました。寝る前とか仕事の前とかに読んで情緒壊されたらあかんなと思ったので。

正解の判断でしたね。


内容の感想は言えねえし言いたくねえって感じです。

京本かわいいとか生きたセリフの作り方がやっぱタツキ先生はうめえなあとか創作の持つ力ってこれだよとか表面的な感想は言えるんですけど、突っ込んだ話はできないなあって。


今中身の感想とか読んで抱いた自分の中の感情とかを言葉にすると自分の語彙力と表現力じゃあどう足掻いても陳腐なものになってしまう気がします。
特別なものを言葉にすることで卑近なものに堕としてしまいそうなのでやめときます。
この感想もどきは自分の中の煌めきとしてだけ取っておきます。


以上、言葉にならない思いの話でした。熱中症には気をつけな!