さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

実家のお茶はルイボスティーでした

こんばっぱー。さーもんです。HUNTER×HUNTERで一番好きなキャラは天空闘技場200階の女です。次点でネフェルピトー


今日はウマ娘メインストーリー4章の話。ネタバレあるよ。


















4章、燃えちまったね……。ウマ娘のメインストーリーはほんと毎度直球ストレートで勝負してきて心を撃ち抜かれるから参っちゃうね。もっとください。あとやっぱメインストーリーのレースムービーのクオリティはすげえっす。

f:id:salmonmmtm:20210720213628p:plain
BLAZE本当にかっこよかった……。あんま今までのウマ娘楽曲にないタイプの曲でしたね。フルも早く聴きたいな。


メインストーリーは育成ストーリーと違ってモデルとなった史実の競走馬の現役期間は怪我もレースの勝敗も忠実に行ってるので展開はわかってるんですけどそれでも熱くしてくれます。
そして、忠実にしたうえで死や引退は無視してくれてるからこその最後の姉妹喧嘩という展開、いい……。
てか普通にライスが現在最新の時系列で笑ってることが何よりの救いですよね。
マックイーンやライスそろそろハタチ越えない?

あとストーリーレース「色褪せない記憶」でとうとう勝負服のターボ師匠が出ましたね!f:id:salmonmmtm:20210720214349p:plain
師匠の好調モーションほんと可愛くて好き。
実装秒読みかな??どうかな??俺もうウマ娘の育成ガチャ誰来るか全然わかんねえよ……。


4章の話で最後にしたいのはやっぱマヤブラよという話。マヤブラ(マヤノトップガンナリタブライアンの組み合わせ)本当に好きなのでしっかりマッチレースを見せてくれて嬉しかったし熱くなりました。
ちなみにあの阪神大賞典で9馬身差の3着になったのがルイボスゴールドですね。
ウイポでルイボスゴールドを購入していたのでここぞとばかりに知識をひけらかしてます


ここから次に来るメインストーリー5章の希望の話。
史実のナリタブライアンが91年生まれなので次はきっと92年生まれの馬を元にしたウマ娘が主役になることかと思います。

ただ、マヤは4章でライバルとして出てきたので別の子かなと思ってます。
じゃあ誰が主人公に選ばれて欲しいのって話をするともちろんマーベラスサンデーです。f:id:salmonmmtm:20210720220639p:plain
本当に来て欲しい、チームシリウスにマベちん放り込んだらどんな化学反応が起こるのか見たいのもある。

とは言え難しい面もあってライバルになるマヤは4章ですでにブライアンのライバルとして出演してしまっているし、マベちんが唯一勝ったGⅠの宝塚記念はライバルが出走してないから魅せにくいんですよね。そして何より、史実でもう一頭ライバルと呼べる存在であるサクラローレルウマ娘にいないことが難しい。ていうかサクラローレルウマ娘に出演できる許可出るまでは育成実装も待って欲しいと思ってます僕は。難しいんだろうなあ馬主さんが企業名義だからなあ。許可取る権利関係とか複雑なんだろうなあ……。
似たような話すると僕はミスターシービーも育成実装はカツラギエースウマ娘出演できるようになってからがいいなって思ってます。


そういうわけで5章主人公予想の本命はフジキセキです!さっきまでの話はなんだったのか。
でもフジキセキだとしたらメインストーリーとしては初めてほとんどの展開がif展開になると思うんですよねそれはそれで楽しみです。
対抗はヒシアケボノで。マベちんは穴くらいかな……。


以上、結局半分はマベちんの話でした。